このページの本文へ

この商品のための「イチゴ酢」を使用

この夏だけ!ハーゲンダッツ新作「濃苺(こいちご)」完熟イチゴの濃厚な味わいをひとりじめ

2021年07月26日 13時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ハーゲンダッツ新作「濃苺(こいちご)」

 ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツの新作「濃苺(こいちご)」(350円)を、7月27日より期間限定で販売します。

7月27日発売

 本商品は、濃い色合いと風味が特長のイチゴを惜しみなく使用した、この夏限定のストロベリーアイスクリーム。商品名は、「濃い」と「苺」を組み合わせた造語で、完熟イチゴの“濃厚な味わい”を表現しています。

 中まで真っ赤な色合いと濃い風味が特長のイチゴをふんだんに使用。よりフルーティーなイチゴの風味を引き出すため、本商品のためにオリジナルのイチゴ酢を開発し、隠し味として加えています。アイスクリームの濃厚なコクを保ちながら、イチゴそのものを食べているような果実感とキレのあるすっきりとした後味が特徴としています。

真っ赤な色合いと濃い風味が特長のイチゴをふんだんに使用

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧