このページの本文へ

LINEMO、3GB+LINE使い放題で月990円の「ミニプラン」開始

2021年07月15日 12時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ソフトバンクは、LINEMOブランドの新プランとして「ミニプラン」を開始した。月3GBのデータ通信とLINEのトーク/通話が無料になる「LINEギガフリー」がセットで月990円で提供される。

 LINEMOは、3月17日にスタートしたオンライン専業の新料金ブランドで、20GBの通信量で月2728円という1つのプランのみで提供されていた(従来プランは「スマホプラン」と呼称)。今回の新プランで、MVNOの格安SIMに対しても全面的に対抗する形となる。

 セットになる「LINEギガフリー」で通信量がカウントされないデータ通信の対象はLINEトーク、LINE通話など。対象となるデータ通信でも、時間帯によっては速度を制御するケースがあるとしている。また、通信量が3GBを超過した場合の通信速度は、これまでの最大1Mbpsに対して、「ミニプラン」は最大300kbpsとなっている。

 通話定額オプションについては、従来プランと同様に追加が可能(1回5分まで月550円、かけ放題は月1650円)。通話定額オプションが1年間550円引きになるキャンペーンは「ミニプラン」でも同様に適用される。

 

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン