このページの本文へ

7月21日発売

丸亀製麺、タコウィンナー入りの「こどもうどん弁当」発売へ おかずたっぷりでうれしい

2021年07月14日 12時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 丸亀製麺は7月21日より、「丸亀こどもうどん弁当」を発売する。丸亀製麺・麺屋通りにて数量限定販売。

 好評の「丸亀うどん弁当シリーズ」から新たに登場する持ち帰り限定弁当。「子どもの笑顔で日本を元気に!」をテーマに、子どもが笑顔になれる食事、そして幸せそうに食事をする子供の姿を見て、周りの方々も自然と笑顔になれる、そんな“笑顔の連鎖”を生み出すきっかけを作りたいという想いで開発したという。

 コシのあるうどんに加え、とりももの唐揚げ、タコちゃんウィンナー、旬の枝豆やコーン、色鮮やかなブロッコリー、きんぴらごぼう、ほんのり甘いたまご焼きなど、彩り豊かな7種のおかずが入っており、目でも楽しめる弁当となっている。また、つるつる・もちもちの麺、ツブツブの枝豆やコーン、しゃきしゃきのきんぴらごぼうなど、ひと箱で色々な食感を感じられるように仕立てている。

 子供がぶっかけだしを自分でかけられるようにキャップ式の容器で提供し、かける量も自分で調整できるので好みの味加減ができる。さらに麺の量は1/2玉または1玉から選択可能。価格は「にこにこ1/2玉サイズ」が450円。「もりもり1玉サイズ」が550円。

 なお、7月27日からは、丸亀製麺の一番人気の天ぷら・かしわ天も入った「人気の天ぷら4種と定番おかずのうどん弁当」も登場。

人気の天ぷら4種と定番おかずのうどん弁当

※記事中の価格は税込み。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧