「まんが王国」週間総合ランキング第49回

「東京卍リベンジャーズ」の強さ! しかし異世界・転生系も人気の高さがうかがえる、今週のまんが王国ランキング(6月25日〜7月1日)

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先週に6位までランキングを下げた「東京卍リベンジャーズ」が1位へと復帰。あいかわらずの強さですが、今週は4位に「キングダム」が再浮上。TVアニメも第3シリーズが4月より放送中なので当面の間はランキングの常連になることでしょう。それにしてもランクイン作品を見てみると異世界・転生・なろう系が妙に多く、定番ジャンルとはいえ半数を占めるところまで来たのは久々。さまざまなジャンルを混在してランクインした先週とはまた打って変わって、これもまた最近のマンガの流行という感じがします。

 まんが王国では、毎日最大50%還元キャンペーンを実施中です。この機会に、気になっていた作品を一気読みしてみてはいかがでしょうか。

★週間ランキング(総合、女性)はこちらからチェック!
総合ランキング
女性ランキング

「まんが王国」週間男性ランキング

NEW1位『東京卍リベンジャーズ

著者・作者:和久井健(わくいけん)
配信巻:22巻まで
あらすじ | ストーリー
 
【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
 

 2位『ザ・ファブル

著者・作者:南勝久(みなみかつひさ)
配信巻:22巻まで
あらすじ | ストーリー
 
“寓話”と呼ばれし、風変わりな“殺しの天才”が、この町の片隅にひっそりと棲んでいる──。殺しのプロとして“一般人”になりきれ! 野蛮で、滑稽な、大阪DAYS。『ナニワトモアレ』&『なにわ友あれ』の南勝久、銃撃最新作!!!
 

NEW 3位『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで

著者・作者:鵜吉しょう(うよししょう) 内々けやき(うちうちけやき) 篠崎芳 KWKM
配信巻:4巻まで
あらすじ | ストーリー
 学校では“空気モブ”な高校生・三森灯火は、クラスメイトとともに勇者として異世界に召喚された。しかし、次々と周りがS級やA級の才覚を見出される中、〝廃棄対象〟となるE級の才能しかないと宣告されてしまう。救済を求める彼にクラスメイトが向けたのは蔑みの眼差しで……。そして、召喚主の女神ヴィシスにより生存者ゼロの遺跡に廃棄される。絶望に満ちた奈落の底で煮えたぎる復讐心を抱えた少年は、ハズレ枠と誹られた【状態異常スキル】で魔物を蹂躙する!「何をしても生き残る――クソ女神に一発くれてやるまでは」かつてモブだった廃棄勇者が最強の悪魔へと至る逆襲譚、開幕!!
 

 4位『キングダム

著者・作者:原泰久(はらやすひさ) 
配信巻:61巻まで 
あらすじ | ストーリー
 時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!!2013年、第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞!
 

NEW 5位『血の轍

著者・作者:押見修造(おしみしゅうぞう) 
配信巻:11巻まで 
あらすじ | ストーリー
 「惡の華」「ハピネス」「ぼくは麻理のなか」「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」など、傑作を次々と世に送り出してきた鬼才・押見修造氏が、ついに辿り着いたテーマ「毒親」!母・静子からたっぷりの愛情を注がれ、平穏な日常を送る中学二年生の長部静一。しかし、ある夏の日、その穏やかな家庭は激変する。母・静子によって。狂瀾の奈落へと!読む者の目を釘付けにせずにはおけない、渾身の最新作!!
 

NEW 6位『現実主義勇者の王国再建記

著者・作者:上田悟司(うえださとし) どぜう丸(どじょうまる) 冬ゆき 
配信巻:7巻まで 
あらすじ | ストーリー
 異世界に突如として勇者召喚された相馬一也。だが、彼の“勇者”としての冒険は――始まらなかった。国王から国家の抱える危機と課題を聞き出した彼は、持ち前の現代の知識を活かし富国強兵策を提案。すると……「召喚されし勇者ソーマ・カズヤに王位を譲る!」なんと、あろうことか国王より譲位されてしまう。さらに王女をソーマの婚約者にすると発表され――!?若き国王ソーマと腹心の仲間とが共に国家の再興を目指す異世界本格内政ファンタジー開幕!巻末にソーマとリーシアの前日譚を書き下ろし収録!!
 

NEW 7位『望まぬ不死の冒険者

著者・作者:中曽根ハイジ(なかそねはいじ) 丘野優(おかのゆう) じゃいあん 
配信巻:7巻まで
あらすじ | ストーリー
 最高位の神銀級冒険者を目指して十年。いまだ銅級冒険者のレントは、いつものように単独で《水月の迷宮》に潜り、鍛錬と日銭稼ぎをするつもり――だった。だが、初心者向けの迷宮にいるはずもない《龍》と遭遇。圧倒的な力の前に為す術なく喰われてしまう。そして、死んだはずのレントは“目覚めた”――『骨人(スケルトン)』の姿で。途方にくれたレントだったが魔物の持つ『存在進化』を用い人間を目指すことを決意。迷宮でひとり魔物へと挑み始める!WEBで圧倒的な人気を誇る、不死者レントの冒険が堂々開幕!
 

NEW 8位『チート薬師のスローライフ

著者・作者:ケンノジ(けんのじ) 春乃えり(はるのえり)
配信巻:5巻まで
あらすじ | ストーリー
 異世界の田舎町で愉快すぎる仲間と薬局ライフ・しがない社畜生活に嫌気がさしていたレイジは、ある日ふと気が付くと、異世界に転移していた!?そんなレイジが異世界で手にしたのは“創薬”スキル。戦闘系スキルではないことにがっかりするレイジだったが、スキルで作ったポーションは瞬く間に人気になり、集めたお金でドラッグストアを開店することに!元社畜の平凡な青年が、異世界の田舎町でのんびり楽しく暮らすほのぼのファンタジー♪掲載時のカラーページを全収録!!!★単行本カバー下画像収録★
 

 9位『完全回避ヒーラーの軌跡

著者・作者:倭ヒナ(やまとひな) ぷにちゃん(ぷにちゃん) 匈歌ハトリ
配信巻:4巻まで 
あらすじ | ストーリー
 異世界に召喚され、回復職の適性を得たヒロキ。ゲーマーのヒロキはヒーラーの理想形と信じる「回避ヒーラー」になるためにステータスポイントを回避に振るが、異世界ではまったく理解されずに放逐されてしまう。
 

NEW 10位『暴食のベルセルク~俺だけレベルという概念を突破する~ THE COMIC

著者・作者:滝乃大祐(たきのだいすけ) 一色一凛(いっしきいちか) fame
配信巻:7巻まで 
あらすじ | ストーリー
 暴食《スキル》が真の姿を見せたとき、少年の運命が動き始める――スキルの優劣が絶対の世界で《暴食》という腹が減るだけのスキルを持って生まれた少年フェイト。無能と蔑まれ、危険で薄給な城の門番で日銭を稼ぐ最底辺の生活を強いられていたある日、城に侵入した賊を仕留めたことで《暴食》の真の能力、「殺した相手のスキル、能力を奪い取る」力が発動する――無能スキルで下剋上!GCノベルズで人気のダークファンタジーのコミカライズがいよいよ登場!!原作の一色一凛先生書き下ろし小説も収録!WEBコミック誌「コミックライド」Vol.21~Vol.25同単話版単話版1話から~5話を収録

この連載の記事

過去記事アーカイブ

2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
2020年
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月