このページの本文へ

有明の海苔と共に賞味 発売中

スシロー、匠の三種盛り!夏うなぎ、鯛の漬けなどのった豪華一皿

2021年06月24日 16時25分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 あきんどスシローは6月23日、極上の有明産くちどけ海苔で包んで食べる3種の握り食べ比べ「五感で味わう超絶品海苔包み」を販売開始した。

 名店の匠とタッグを組んで回転すしの常識を変える逸品を提供する「匠の一皿 第二章 独創」の新商品。富山県のすしの名店「鮨し人」の職人で素材の旨みを引き出す独自のアプローチで業界でも一目置かれる存在の木村 泉美氏が考案したメニュー。

左から、鯛の漬け、まぐたく、夏うなぎ 一皿638円

 くちどけの良い初摘みの「有明産くちどけ海苔」ですしを包んで食べるもので、有明産くちどけ海苔はパリッとした食感の初摘みの海苔を厳選。風味と食感、旨みを五感でも感じられるという。

 すしも海苔との相性を考えて選んだ3種。店舗で毎日皮引き・切りつけを行なったスシローこだわりの鯛を匠こだわりの漬けタレに漬けて提供直前にすり潰して胡麻をトッピングした「鯛の漬け」、店内でたたいて仕込む「まぐたく」、うなぎときゅうりを合わせた食感が楽しい「夏うなぎ」と、味・食感ともに海苔との相性が抜群な3種の握りすしを一皿で味わえる。価格は638円。

寿司の名店「鮨し人」

※記事中の価格は税込み。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧