• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

LOST ARK日本運営プロデューサーの嶋田氏と、ツクモの担当者にインタビューを実施

RTX 3090×2搭載の100万円超の悪魔級PCが当たる!? LOST ARKの新クラス「アサシン」実装記念のヤバすぎるキャンペーン誕生秘話を聞いた

2021年06月25日 17時00分更新

文● 八尋 編集●ASCII

「LOST ARK」の新クラスで悪魔の力を持つ「アサシン」の実装を記念して、悪魔級のスペックを持つ100万円超のパソコンをプレゼントするという、ぶっ飛んだキャンペーンが開始された

 ゲームオンが運営するMMORPG「LOST ARK(ロストアーク)」では、6月23日に新クラス「アサシン」が実装された。アサシンは本作の物語で重要なキャラクター「アマン」と同じく、半分悪魔の力を持つ「デラン」という種族の新クラスとなる。詳細についてはこちらの記事を参照してほしいのだが、近距離戦を得意とし、素早くスタイリッシュでかつド派手なエフェクトも魅力のスキルを多く備えているのが特徴だ。

 このアサシンを実装に先駆けてプレイさせてもらったのだが、その際にあるぶっ飛んだキャンペーンを実施する計画があるということを、ゲームオンから聞いた。それは「悪魔の力を使うアサシンの実装を記念して、悪魔的な性能のパソコンをプレゼントする」というものだった。

 私はもちろん興味を持ち、「悪魔的なパソコンってなんですか?」と聞いたところ、なんと100万円以上するパソコンなのだという。それは確かに悪魔的だ。また、詳しく話を聞いてみると、ツクモが販売する法人向けのパソコンで、本来はゲームのプレイ向けではないという。

 キャンペーンでプレゼントするのは、「WA9J-X211/XT」というモデルで、価格は119万8000円。主なスペックは、Core i9-10900X、GeForce RTX 3090×2(非SLI)、64GBメモリー、1TB SSDという構成だ。

「WA9J-X211/XT」

 “悪魔的”“100万円以上のパソコン”など、インパクトのあるワードが飛び出しすぎて、よくわかんないけどなんだかすごそう……と混乱したので、LOST ARK 日本運営プロデューサーの嶋田 真人氏と、ツクモ商品企画部 商品企画課 推奨プロモーション担当の岡嶋 大地氏、鈴木 浩太氏に、今回のキャンペーンについてオンラインでインタビューを実施した。

 なお、キャンペーンの詳細については後述するので、100万円以上の悪魔的スペックのパソコンがほしい! という人は、最後までチェックしてほしい。

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう