• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

手探りで進む壮大なRPG

北欧神話をもとにした古き良きRPG『Blood Bond: Into the Shroud』が本日より配信開始

2021年06月22日 20時00分更新

文● Zenon/ASCII

 イギリスのゲーム開発/パブリッシャーW.R.K.S Gamesは6月22日、北欧神話を元にした世界を探索する古き良きRPG「Blood Bond: Into the Shroud(血の絆:シュラウドの中へ)」を、DMM GAMESにて配信開始した。

 2021年7月2日23時59分まではリリース記念キャンペーンとして、期間限定で通常3500円のところ、2975円(15%オフ)で購入できる。なお、プレイするには無料でダウンロード・インストールできる「DMM GAME PLAYER」が必要だ。

 また、あわせて公式サウンドトラックも別途配信中。ゲーム本編とサントラのセット配信も行なっている。

■DMM GAMES 販売ページ

ゲーム本体のみ(3500円⇒2975円
公式サウンドトラックのみ(620円⇒558円
ゲーム本体+公式サウンドトラック(3502円⇒2976円
※赤字は2021年7月2日までの割引価格

■2021年最新公式トレーラー

以下、リリースより。

Blood Bond: Into the Shroud(血の絆:シュラウドの中へ)について

 「Blood Bond: Into the Shroud(血の絆:シュラウドの中へ)」は、RPGの新たな可能性を追求したゲームです。手探りで道なき道を進み、北欧神話や伝承に大きく影響を受けた壮大なジョルデンハイムのストーリーを体験しましょう。

 主人公の若きバイキングの魔女アストリッドは二人の英雄の娘でありながら、父親に捨てられ、村の厄介者として母親に育てられ生きてきました。

 この物語は、狩りを終えて村に戻ったアストリッドが、村が破壊され母親も行方不明になったことを知るところから始まり、自分の潜在能力を知らない主人公は、父親のビルガーを探す旅に出ます。秘められたバイキングの力とその真相を探求していきましょう。

ゲームプレイ方法について

探索と発見:薬となる植物を採取したり、謎に満ちたエリアを探索してみましょう。すべての行動がXPを得ることに繋がります。

才能:神々に祈りを捧げ、その恩恵を受けましょう。ただし何を受けられるかは、神次第です。神々を発見する探索やさまざまなクエストをクリアすることで恩恵を受けることができます。

戦闘:戦うべき相手は賢く選んでください。ステルスを通してほかの手段を探すかもあなた次第です。斧や弓矢、魔法を駆使する戦闘には、ロックオン機能や戦闘を易しくするオプションはありません。

ステータス効果:バフやデバフ、ステータスの特殊状態を作り上げることで旅に備えましょう。ステータス状態は場合によっては有利になったり不利になったりするので、うまく活用することが重要です。

クラフト:すべての才能や特性、能力を手に入れられるわけではないため、旅を成功させるにはアイテムを集めたり、作り上げていくことが鍵となります。

 

【ゲーム情報】

タイトル:Blood Bond: Into the Shroud(血の絆:シュラウドの中へ)
ジャンル:RPG
配信:DMM Games
開発:W.R.K.S. Games
プラットフォーム:PC(DMM GAMES)
配信日:配信中(2021年6月22日)
価格:3500円

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう