このページの本文へ

レストラン店舗、デリカ店舗の両方で展開

うなぎ×カツでスタミナダブル! さぼてん初の「うなぎ巻きかつ」

2021年06月22日 16時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「うなぎ巻きかつ御膳」 レストラン店舗で7月5日~

 とんかつ新宿さぼてんは7月5日より、夏のスタミナ食材、「うなぎ」を使用した巻きかつを発売する。

 レストラン店舗では7月5日より、うなぎをロース肉と錦糸卵で巻いた「うなぎ巻きかつ御膳」を2ヵ月間程度の予定で期間限定販売。濃厚なタレで味付けしたうなぎを、錦糸卵・ロース肉で贅沢に巻いた一品。お好みで御膳に添えた京山椒をかけて食べることもできる。​価格は1830円(一部店舗では価格が異なるほか、取り扱いのない店舗もある)。テイクアウトにも対応する。

うなぎの野菜巻きかつ デリカ店舗にて7月20日~7月28日

 デリカ店舗では7月20日~7月28日の9日間に「うなぎの野菜巻きかつ」を販売。うなぎの蒲焼きと3種類の彩り野菜(にんじん、いんげん豆、ごぼう)をロース肉で巻いており、ご飯が進む蒲焼きの味付けに山椒のピリッとした風味と爽やかな香りがアクセントになった土用の食卓にぴったりの一品。価格は1個650円。

※記事中の価格は税込み。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧