このページの本文へ

発酵バター&チーズクリームが香る

ファミマの新作スイーツは“ほろほろっ”と口どけが良いバターサンド

2021年06月22日 10時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ファミリーマートでは、発酵バター香るビスケットで、濃厚なクリームをサンドした「バタービスケットサンド」を6月22日より全国で発売します。

 ビスケットには香り高い発酵バターを使用しており、“ホロホロ”と口の中でやさしくほどける食感が特長。クリームは、発酵バターにミルクのまろやかな風味と豊かなコクが特徴の北海道産マスカルポーネチーズと、程よい塩味と酸味のバランスが良く、なめらかな口あたりが特徴のデンマーク産クリームチーズを混ぜ合わせています。チーズ、ショコラ、ラムレーズンの3味で登場の。

・バタービスケットサンド チーズ 228円

 何度も試作を重ね、相性が良かったという2種のチーズを使用したこだわりのバターチーズクリームを贅沢にサンド。ミルキーで濃厚な味わいを最も楽しめるそうです。

・バタービスケットサンド ショコラ 228円

 濃厚なバターチーズクリームに3種のカカオ豆を使用したクーベルチュールチョコレートを混ぜ合わせた一品。カカオ豆はマイルドな味わいの中に強いカカオ感を感じられるというコートジボワール産、華やかな花のような香りが特徴のエクアドル産、さわやかな酸味と軽い風味で伝統的に日本人に好まれているガーナ産をブレンド。さらに、チョコチップを加えているため、ザクザクとした食感も楽しめます。

・バタービスケットサンド ラムレーズン 248円

 芳醇なラムが香るバターチーズクリームに、しっとりとしたラムレーズンを入れてサンドした大人の味。一口食べた瞬間、ラム酒の華やかな香りと、ごろっと入ったレーズンの食感が特長の商品です。

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧