メルマガはこちらから

PAGE
TOP

”逃げ恥”のリビングを実際に体験、スペースマーケット×TBSコラボ企画「逃げ恥スペース presented by TBS -私とみくりと平匡と-」 

 スペースマーケットは6月17日より、TVドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の空間を貸し切り体験できるレンタル企画を予約開始した。

 スペースマーケットは掲載スペース数は現在1万5000件を超える時間貸しプラットフォームサービス。イベントスペース、会議室、撮影スタジオ、映画館、住宅など多彩な物件を扱ってる。

 今回、TBSテレビとIP(知的財産権)活用による遊休スペースの利用促進を目的としたコラボ企画として、スペースマーケットに掲載されている遊休スペースにTBSのコンテンツ空間を再現。映像の中でしか楽しむことが出来なかった世界観を、実空間を貸し切って体験できるサービスとして提供。第1弾として、TBSのドラマとレンタルスペースのプラットフォームを運営するスペースマーケットがコラボし、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主人公・みくりと平匡が暮らす家のリビングを再現して本企画のための演出を加えたレンタルスペースを設置。スペースマーケットにてレンタル予約を開始した。

 今回のコラボにあたって”逃げ恥”のドラマスタッフによるオリジナル演出を加えてリビングを再現。映像でしか楽しめなかったドラマの中の空間をレンタルして実際に体験できます。さらに、オプションであの“とぐろターボ”が持ち帰り可能という。詳細はスペースマーケット公式サイトを確認のこと。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。