このページの本文へ

6月21日発売 挑戦者が求められている……

「激辛マニア」新作 ゴーグル・防塵マスク必須で生産した禁断のスナック

2021年06月17日 13時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ジャパンフリトレーは6月21日に、国産激辛唐辛子「辛富士」を使用した激辛スナック「激辛マニア 禁断の唐辛子味」をコンビニエンスストアにて先行発売する。

 「激辛マニア」は2007年の期間限定発売以来、熱狂的なファンからの再販リクエストが絶えない人気商品という。4年ぶりの新作「激辛マニア」は、激辛唐辛子の代名詞であるハバネロ種のおよそ3倍というカプサイシンが入った国産激辛唐辛子「辛富士」を使用。口に入れた瞬間から辛味が突き抜ける“禁断の唐辛子味”。

 内容量50g、価格はオープンプライス。6月21日にコンビニエンスストアで先行販売の後、7月19日に全国販売する。

  なお、開発担当者としても本商品の開発には苦難を要したようで、いわく「辛富士の唐辛子パウダーは想像以上で、とてつもない痛みと闘いながらの味開発となりました」とのこと。工場ではゴーグル、防塵マスク、手袋を着用のうえ、万が一を想定して、目を洗うための洗眼水栓を設置したうえでの生産体制を組み、あまりの辛さのため、他の商品の生産時では使わない、など、重装備を要したとのこと。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧