このページの本文へ

ピザ(M)×3でなんと約2600円

3000円以上お得!ピザハット父の日限定ピザ3枚のスペシャルセット

2021年06月17日 07時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 宅配ピザチェーン「ピザハット」は父の日の6月20日限定で、通称「父の日3枚セット」を販売します。

 「ピザハット・マルゲリータ」「おいしみ4」「デラックス」の3枚セット(Mサイズ限定)で、通常価格6264円を特別価格2590円で販売。6月20日限定で、6月14日から事前予約を受け付けています。

1日限定。ピザ(M)3枚のセットが6264円→2590円

 なお、セットの正式名称は、「実は父さん(絵文字)」から始まる「父の日に何か欲しいわけじゃないんだ(絵文字)そりゃ期待はするよ?でもね家族みんなで楽しくおうちで食事(絵文字)できれば、それだけで十分うれしいだよ(絵文字) ~一部略~ もらえるとうれしいなセット」という148文字だそうで、日本一長いセット名とうたいます。Twitterでも文字数オーバーしてしまいます。

正式な商品名。148文字なので、Twitterでもオーバーしてしまいます

 ピザハットが「父の日の調査」を実施したところ、お父さんの7割以上は「プレゼントにはこだわらない」と考えている一方、およそ8割のお母さんが「父の日が負担」と回答。父の日をめぐる悲しい事実が浮かび上がったことを鑑みて、全国のお父さんの想いをセット名に込めたそうです。

アンケート調査結果。父の日を負担に思う理由1位は「何をプレゼントしたらいいのかわからない」

Twitterキャンペーンも実施中

 父の日3枚セットの発売を記念して、ピザハット公式Twitterでは日本一長いピザセット名がデザインされた「お父さんの想いが詰まり過ぎたお皿」を抽選で20名にプレゼントするTwitterキャンペーンを6月16日から開催中です。フォロー&RTで参加できますよ。

※記事中の価格は税込み。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧