このページの本文へ

6月15日から

大戸屋「梅しそ巻きのチキンカツ」など“梅”を使用した夏限定メニュー

2021年06月12日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

豚と彩り野菜の冷しゃぶと梅じゃこご飯

 大戸屋は6月15日より、“梅”を使用した夏限定メニューを期間限定で発売します。天然のスーパーフードといわれている伝統食「梅干し」に着目した、夏を元気に過ごせるメニューとしています。

伝統食「梅干し」に着目したメニュー

・豚と彩り野菜の冷しゃぶと梅じゃこご飯 1080円

 豚の冷しゃぶと彩り野菜をサラダ仕立てに。さっぱりと梅を効かせた特製の黒酢ぽん酢つゆと、豚の甘みがバランスよく仕上げたというメニュー。セットの梅じゃこご飯は、冷しゃぶと一緒にさっぱりと食べられるので暑い夏にぴったりの混ぜご飯です。

・梅しそ巻きのチキンカツとおろし出汁 930円

テイクアウト

 やわらかなチキンに梅しそを巻いた夏のさっぱりチキンカツ。鶏肉のジューシーな甘みを梅しそが引き立てるそう。特製のおろし出汁でさっぱりと食べられます。テイクアウトも可能。

・梅おろしとシラスの冷やしサラダうどんとかぼちゃコロッケ 950円

かぼちゃコロッケ付き

 ひんやり冷たい麺に、たっぷりの野菜とシラスが入ったサラダ仕立ての一品。大根おろしを使った梅おろしは、冷たい麺と相性抜群とのこと。別添えのオリーブオイルを加えると、コクがプラスされます。副菜にかぼちゃコロッケがついています。

※価格は税込み表記です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧