「まんが王国」週間総合ランキング第44回

長期連載の後に完結した作品(&後日談)がランクイン! まんが王国ランキング(男性)(5月21日〜5月27日)

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今週の1位「東京卍リベンジャーズ」は、TVアニメ放送中ということもあり、連続7週連続でランクインとなりました。

 注目なのは「あせとせっけん」(2位)と「社畜と少女の1800日」(6位)がいずれも完結作であるところでしょう。(「社畜と少女の1800日」は後日談「社畜と少女のエトセトラ 社畜と少女の1800日スピンオフ」の配信とともにランクイン)。10巻を超える物語ともなれば、”堂々の完結”は誰もが注目し、これを機会に読もうとする人も多いのでは。

 今週は「ベルセルク」の作者・三浦建太郎氏の訃報に驚かされた人も多いはず。まんが界を揺るがせた訃報により、長期にわたって連載された大作の完結がもう読めないことを惜しむとともに、三浦建太郎氏のご冥福をお祈りします。

 まんが王国では、毎日最大50%還元キャンペーンを実施中です。この機会に、気になっていた作品を一気読みしてみてはいかがでしょうか。

★週間ランキング(総合、女性)はこちらからチェック!
総合ランキング
女性ランキング

「まんが王国」週間男性ランキング

1位『東京卍リベンジャーズ

著者・作者:和久井健(わくいけん)
配信巻:22巻まで
あらすじ | ストーリー
 実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!
 

NEW 2位『あせとせっけん

著者・作者:山田金鉄(やまだきんてつ)
配信巻:11巻(完結)
あらすじ | ストーリー
 女性に絶大な人気を誇る化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤めるOL・八重島麻子(やえしまあさこ)は、重度の汗っかきなのがコンプレックス。デオドラント製品が手放せない生活の中、ある日、商品開発部の名取香太郎(なとりこうたろう)に、「君の体臭は素晴らしい! 新商品の石鹸開発のため、これから毎日、君のにおいを嗅ぎに来ます!」と言われてしまう。でも、においを嗅がれるのは、そんなに嫌でもなくて…。
 

NEW 3位『GIANT KILLING

著者・作者:綱本将也(つなもとまさや) ツジトモ(つじとも)
配信巻:58巻まで
あらすじ | ストーリー
 本当にいい監督はゲームを面白くしてくれる! 達海猛(たつみ・たけし)、35歳、イングランド帰りのサッカー監督。好物は大物喰いの大番狂わせ=GIANT KILLING(ジャイアント・キリング)!! 東京下町の弱小プロサッカークラブ、ETU(イースト・トーキョー・ユナイテッド)の監督に就任した達海が、意表をつく戦略とカリスマ性で、負け癖のついてしまった選手、スタッフ、そしてサポーターたちにパワーをくれる! 『U-31』原作者と俊英がタッグを組んだ、これがフットボール漫画の新スタンダード!!
 

NEW 4位『とんでもスキルで異世界放浪メシ

著者・作者:赤岸K(あかぎしけー) 江口連(えぐちれん) 雅
配信巻:7巻まで
あらすじ | ストーリー
 『勇者召喚』に巻き込まれ、異世界に転移してしまったサラリーマン・向田剛志。異世界の王様の話に胡散臭さを感じた向田は、早々に国外脱出を決意し一人旅に出ることに。旅で頼れるのは、召喚時に唯一得られたスキル【ネットスーパー】。それは、異世界にいながら現代日本のスーパーの商品を取り寄せられるという便利スキルだった! しかし、隣国への旅の途中、護衛に振舞った「猪肉の生姜焼き」の良い匂いが、とんでもないヤツを引き寄せてしまい――!?”とんでもスキル”を駆使し魔物の肉を美味しく調理する男と、食いしん坊なフェンリルの旅が、ここに始まる!原作者・江口連書き下ろし短編小説も収録!!
 

NEW 5位『【フルカラー】カラダにイイ男

著者・作者:WS(だぶるゆーえす) YUKIO(ゆきお)
配信巻:24巻まで(25巻 5月29日配信予定)
あらすじ | ストーリー
 #超能力#平凡#ハーレム#メンズ この男に触ると、絶対にキモチ良くなる。そっと触れただけでも。それ以上だと、更に。パッとしなかった平凡な男が、ある日偶然の事故により、世界中の男がウラヤマシがる「カラダ」を手に入れてしまった…―。
 

 6位『社畜と少女の1800日

著者・作者:板場広志(いたばひろし)
配信巻:13巻(完結)
あらすじ | ストーリー
 社畜が少女と暮らしたら…!? 独身リーマン×けなげ女子中学生、ひとつ屋根の下! 休日出社に徹夜、朝帰りが当たり前の激務な職場で働く東根将彦。ある日、彼を訪ねて来たのは高校の同級生の娘だという少女、優里だった。「母親が迎えに来るまで」という約束のもと、同居を始めた二人だが…!? 年の差ゆえのギャップに戸惑いつつ、時に大人の事情を交えて季節をわたる、ふたり暮らしの日常。
 

NEW 7位『社畜と少女のエトセトラ 社畜と少女の1800日スピンオフ

著者・作者:板場広志(いたばひろし)
配信巻:1巻(完結)
あらすじ | ストーリー
 およそ5年の日々を共に過ごした男と少女。これは、ふたりと彼らにまつわる人々のその後のお話。高校を卒業し、社会人として洋菓子店で働く優里。夏の休日に、ある目的を持って遠出するのだが…。一緒に生きていく決意を固めた優里と東根の「それからの1年」を描く待望のスピンオフ!
 

NEW 8位『フラジャイル 病理医岸京一郎の所見

著者・作者:草水敏(くさみずびん) 恵三朗(めぐみさぶろう)
配信巻:20巻まで
あらすじ | ストーリー
 岸京一郎(きし・けいいちろう)、職業・病理医。病理医とは、生検や病理解剖などを行って、病気の原因過程を診断する専門の医師のこと。各診療科の医師は、彼の鑑別をもとに、診断を確定させたり治療の効果をはかる。医師たちの羅針盤となり、人知れず患者を救う岸。医師たちは彼について、口をそろえてこう言う。「ヤツは強烈な変人だが、極めて優秀だ」と――。
 

NEW 9位『ブルーピリオド

著者・作者:山口つばさ(やまぐちつばさ)
配信巻:10巻まで
あらすじ | ストーリー
 成績優秀かつスクールカースト上位の充実した毎日を送りつつ、どこか空虚な焦燥感を感じて生きる高校生・矢口八虎(やぐち やとら)は、ある日、一枚の絵に心奪われる。その衝撃は八虎を駆り立て、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じていく。美術のノウハウうんちく満載、美大を目指して青春を燃やすスポ根受験物語、八虎と仲間たちは「好きなこと」を支えに未来を目指す!
 

NEW 10位『召喚された賢者は異世界を往く ~最強なのは不要在庫のアイテムでした~

著者・作者:小林こー(こばやしこー) 夜州(やしゅう)ハル犬 
配信巻:6巻まで
あらすじ | ストーリー
 ゲームをしている最中に突然、異世界に召喚されたトウヤ。ゲームキャラの姿で召喚されたトウヤは、ゲーム時のステータスであるレベル1の回復術師だったため、勇者を求めていた王国から追放されてしまう。

この連載の記事

過去記事アーカイブ

2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
2020年
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月