前へ 1 2 3 次へ

第1回 『八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ』異世界掲示板

『八男』のキャラクターたちと一緒にバトル!

放置しながら強くなろう!原作キャラクターを仲間にできるブラウザゲーム『⼋男って、それはないでしょう︕アンサンブルライフ』をレポート

文●でんぱ 編集●宮崎/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

・『⼋男って、それはないでしょう︕アンサンブルライフ』のゲーム開始はコチラ!

 

 シリーズ累計270万部突破の「Y.A」氏原作の小説「八男って、それはないでしょう!」のTVアニメ版をベースとして開発され、スマートフォン・タブレット・パソコンのウェブブラウザ上で楽しめるゲームサービス「G123」で配信中のMMORPGが『⼋男って、それはないでしょう︕アンサンブルライフ』だ。

 ゲームは、いわゆる“放置系RPG”。放置系RPGとは、その名の通りゲームを放置していればキャラクターが自動で戦闘を行ない、経験値やゲーム内通貨を獲得できるというシステムのもの。本作も王道の放置系ゲームのシステムを踏襲しつつ、多様な育成要素を用意することで深くやり込めるようになっている。ログイン時間が少なくてもキャラクターが育っていくため、気軽にプレイできるのがポイント高し!

 原作の「⼋男」のストーリーは、⼆流商社に勤める⼀宮信吾が⾒知らぬ世界の貧乏貴族の⼋男に転⽣するというもの。本作はアニメの世界を舞台にしたオリジナルストーリーとなっており、すでに成り上がった「ヴェンデリン」に憧れを持つゲームオリジナルの主⼈公が「⼋男」の世界に転⽣することに︕ 原作に登場するさまざまなキャラクターと⼀緒に冒険を楽しめるのが醍醐味となっている。

 ちなみに本作は、基本プレイ無料でゲーム内アイテム課金制となっている。課金要素としては、キャラクターガチャや時短要素、アイテムの購入など。ただ、無課金でもある程度はゲームを楽しむことが可能だ。

ゲーム開始時に「魔法戦士」「騎士」「魔法使い」の中から1タイプのキャラクターを選択し、冒険に旅立つ。使用するスキルなどがキャラクターによって異なっている

前へ 1 2 3 次へ

この連載の記事

過去記事アーカイブ

2021年
01月
04月
05月
06月
07月
2020年
04月
05月
06月