「まんが王国」週間総合ランキング第43回

今週も「東京卍リベンジャーズ」の勢いが止まらない まんが王国ランキング(男性)(5月14日〜5月20日)

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今週の1位「東京卍リベンジャーズ」は、TVアニメ放送中ということもあり、最新刊発売からなんと6週連続でランクインしています。7月には北村匠海さん、山田裕貴さんが出演する実写映画が公開、さらに8月には舞台化も決定しており、この勢いはさらに続きそうです。2位はコミックDAYSで連載中の歴史サスペンス「満州アヘンスクワッド」、3位は異世界ファンタジーのコミカライズ作品「転生貴族の異世界冒険録」となっています。

 まんが王国では、毎日最大50%還元キャンペーンを実施中です。この機会に、気になっていた作品を一気読みしてみてはいかがでしょうか。

★週間ランキング(総合、女性)はこちらからチェック!
総合ランキング
女性ランキング

「まんが王国」週間男性ランキング

1位『東京卍リベンジャーズ

著者・作者:和久井健(わくいけん)
配信巻:22巻まで
あらすじ | ストーリー
 実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!

 

NEW 2位『満州アヘンスクワッド

著者・作者:鹿子(しかこ) 門馬司(もんまつかさ)
配信巻:4巻まで
あらすじ | ストーリー
 「満州で一番軽いものは、人の命だ」時は昭和12年。関東軍の兵士として満州にやってきた日方勇は、戦地で右目の視力を失ってしまう。「使えない兵隊」として軍の食糧を作る農業義勇軍に回され、上官に虐げられる日々を送るも、ある日農場の片隅でアヘンの原料であるケシが栽培されていることに気づく。病気の母を救うためアヘンの密造に手を染める勇だったが、その決断が自身の、そして満州の運命を狂わせていく…。

 

NEW 3位『転生貴族の異世界冒険録

著者・作者:夜州(「転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~」一二三書房刊)(やしゅう) nini(にに)
配信巻:6巻まで
あらすじ | ストーリー
 神様、このステータスはやりすぎです! 通り魔から少女をかばい死んでしまった椎名和也は、貴族の三男カイン・フォン・シルフォードとして、夢にまで見た剣と魔法の世界に転生した!この世界の慣習にならい五歳の誕生日に洗礼を受け、神々の加護を授かったカインだったが、そこで与えられたのは多大過ぎる神々の加護と、もはや規格外とも呼べるステータスで…!?自重知らずの少年が巻き起こす異世界狂想曲、コミカライズ堂々開幕!!

 

NEW 4位『【フルカラー】カラダにイイ男

著者・作者:WS(だぶるゆーえす) YUKIO(ゆきお)
配信巻:24巻まで
あらすじ | ストーリー
 #超能力#平凡#ハーレム#メンズ この男に触ると、絶対にキモチ良くなる。そっと触れただけでも。それ以上だと、更に。パッとしなかった平凡な男が、ある日偶然の事故により、世界中の男がウラヤマシがる「カラダ」を手に入れてしまった…―。

 

5位『キングダム

著者・作者:原泰久(はらやすひさ)
配信巻:61巻まで
あらすじ | ストーリー
 時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!!2013年、第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞!

 

NEW 6位『失業賢者の成り上がり~嫌われた才能は世界最強でした~

著者・作者:三河ごーすと(みかわごーすと) おおみね(おおみね)
配信巻:4巻まで
あらすじ | ストーリー
 【賢者】の刻印を与えられた13歳の少年カルナは、得意の死霊魔術が災いし、勇者パーティーから追い出されてしまった。路頭に迷い、仲間の幽霊達と洞窟探索をしているとき、カルナは偶然あっさりと魔王城の結界を破壊。色欲の魔王を名乗る妖艶なお姉さん・セシリアに見初められ、魔王軍に就職することに…!! 失業した少年賢者が魔族の社会を駆け上がる! 無自覚無双の逆転成り上がり物語、華々しく開幕!! 勇者に追放された魔術師の、無自覚チートな逆転無双劇!!

 

7位『呪術廻戦

著者・作者:芥見下々(あくたみげげ)
配信巻:15巻まで
あらすじ | ストーリー
 類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?

 

NEW 8位『商人勇者は異世界を牛耳る! ~栽培スキルでなんでも増やしちゃいます~

著者・作者:十一屋翠(「商人勇者は異世界を牛耳る! ~栽培スキルでなんでも増やしちゃいます~」MFブックス刊)(じゅういちやすい) 相模映(さがみあきら) 又市マタロー
配信巻:4巻まで
あらすじ | ストーリー
 ポンコツ能力×【栽培】スキル=無双!!!!  畑に植えるだけで、“なんでも”栽培できるチートスキル持ちの商人が、あらゆる武器を破壊するポンコツ可愛い護衛を部下につけ、異世界で自由気ままに大商売&大冒険!!

 

NEW 9位『すばらしき新世界(フルカラー)

著者・作者:Yoongonji(ゆんごんじ) Gosonjak(ごそんじゃっく)
配信巻:27巻まで
あらすじ | ストーリー
 容姿△、三流大出身、資格皆無…。冴えない僕だが運よく国内屈指の大企業に入社。エリートばかりの同僚に認めてもらおうと一生懸命やってきた。でも、ある時みんなから盗撮犯の濡れ衣を着せられ、社内いじめは日々強まっていくことに。これまで頑張ってきた姿は誰も見てくれてなかったというのか…。あまりに残酷じゃないか…。思わず涙したその夜、運命が一変することを当時の僕は知るよしもなかったんだ。踏み出した先が正しいかなんて知らない。それでも僕は―――…。【ズズズキュン!】

NEW 10位『亜人

著者・作者:桜井画門(さくらいがもん)
配信巻:17巻まで
あらすじ | ストーリー
 「亜人」と呼ばれるその生物は「死なない」。高校生・永井圭はある日、交通事故で死ぬが、その直後に生き返った。それは、彼が亜人であり、人間ではないことを意味する。圭をとりまく環境は一変した。彼は人間たちから逃げ惑うことになる。友人のカイは、怯える圭を助けるために駆けつけ、ふたりで人里を離れて山の中に逃げ込んだ。そんな彼に人間と敵対する亜人たちが接触してきた。――彼は何と戦い、誰と生きればいいんだろう?

 

この連載の記事

過去記事アーカイブ

2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
2020年
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月