このページの本文へ

醤油も箸もいらないワンハンド寿司

スシローグループが「むすび寿司」を2店舗で展開! おにぎりのようにお手軽

2021年05月18日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スシローグループを展開するFOOD & LIFE COMPANIESは新ブランド「むすび寿司」の展開を開始した。

 スシローに長年勤めていた担当者が「寿司をより手軽に」を目的に立ち上げた新ブランドという。どこでも手軽に楽しめるおむすびを採用するとともに、スシローの調達力を活かした新鮮な海鮮ネタを店内で魚を切りつけるなどの店内調理や漬けなどのひと手間を加えることで、醤油も箸もいらない寿司として提供。移動中や忙しい日常の合間でもワンハンドで食べることができる。

 グループの強みを活かした調達力は新鮮な魚だけでなく、国産の古米を季節や状況によって配合することで酢馴染みのよい赤シャリを用いているほか、有明産の海苔を精選。

 常時20種類ほどの「むすび寿司」がラインアップするほか、「ごろごろ野菜の具だくさん豚汁」や「あおさと海苔の味噌汁」と合わせたセットメニューも用意。店内飲食でも持ち帰りでも楽しめる。2021年5月時点で「南海なんば駅店」と「ルミネ大宮店」の2店舗を展開。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧