このページの本文へ

衝撃のW獄激辛に続き…

ペヤング「獄激辛」がまた来た!今度は「担々やきそば」

2021年05月17日 12時10分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 まるか食品は「ペヤング 獄激辛担々やきそば」を5月17日に販売開始します。205円(税抜)。

 ペヤングの「獄激辛」で「担々麺」を再現した商品。泣けるほど辛い濃厚な担々ソースは、口の中でたっぷりと刺激を感じることのできる味わいだそうです。

 めんとかやく(豚・鶏味付ひき肉、ニラなど)をお湯の量480ml、3分で湯戻し。仕上げに付属のソースをよく混ぜ合わせます。移り香注意、電子レンジ調理不可、やけどに注意。なお、1食の内容量は114gで、気になるカロリーは579kcal。

 パッケージには、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分にご注意くださいと書かれています。

 ペヤングの獄激辛というと、2020年2月に「ペヤング 獄激辛やきそば」が初登場。今年2021年1月には「獄激辛カレーやきそば」、4月にはこれまでの2つを合わせた「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW獄激辛」が登場して世間を震撼させました。シャレにならない辛さで挑戦者を悶絶地獄に陥れています(体験談)。

2020年2月に登場した「ペヤング 獄激辛やきそば」

2021年1月に登場した「獄激辛カレーやきそば」

4月には両社が悪魔合体を遂げた「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW獄激辛」が登場

 新商品の「担々やきそば」の地獄具合はいかに……!? 気になってしまうのが性ですね。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧