このページの本文へ

地方の食材を使った商品で生産地をサポート

モスバーガー「真鯛カツ」数量限定発売へ!日本の生産地を応援

2021年05月15日 11時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「日本の生産地応援バーガー 真鯛カツ〈愛媛県愛南町〉」

 モスバーガーは5月20日から、「日本の生産地応援バーガー 真鯛カツ〈愛媛県愛南町〉」(530円)を数量限定で販売します。

愛南漁港

 新型コロナウイルス感染症の影響で、出荷量が減少している産地や生産者を応援するために、地方の食材を使った商品で生産地をサポートする取り組み。

 今回は、愛媛県愛南町で養殖された真鯛を使ったバーガーを販売。バンズにグリーンリーフと千切りキャベツ、カリッと揚げた真鯛カツを贅沢に2枚のせ、その上にレモンタルタルソースをたっぷりとかけています。愛南町で水揚げされた真鯛は、上品な脂のりときめ細やかな身質が特徴で、白身魚の風味や美味しさを楽しめるよう、真鯛カツを活かす味付けに。刺身に使われるほどの身が引き締まった真鯛は、店舗で揚げることでふわふわの食感に仕上がるそう。

 真鯛カツバーガーは数量限定で、なくなり次第終了となります。気になる方はお早めに。

※価格は税込み表記です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧