このページの本文へ

幅広い女性が楽しめる心地よい炭酸の刺激

「ELLE」とコラボした女性向けのスタイリッシュな炭酸水、ダイドーから

2021年05月14日 11時15分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ダイドードリンコは「ELLE×ミウ スパークリング」を5月24日から量販店、Amazonなどで発売します。500mlペットボトル110円(税抜)。

 世界的なライフスタイルブランド「ELLE」とコラボした商品。スタイリッシュなパッケージと、ミウ独自の健康価値を兼ね備えた、女性をターゲットに意識した炭酸水です。

 自然由来のミネラル(高知県室戸沖の海のミネラル)を含んだ無糖炭酸水で、幅広い女性が楽しめるよう、心地よい炭酸の刺激が感じられる味わいに仕上げたとのこと。なお、この商品のミネラルとはナトリウムのこと。純粋に室戸海洋深層水由来の成分を添加しています。

 健康意識や家飲み需要の高まりから、炭酸水市場は好調に推移。炭酸水のカテゴリーは飲料市場全体と比較しても女性比率が高く、ダイドードリンコでは、女性の心身ケアに対する意識は高くなっていると考え「ELLE×ミウ スパークリング」の発売でさらなる市場の活性化を狙うとしています。

 発売に先駆けて、17日からAmazonなどの通信販売にて先行予約をスタート。通販は24本ケース限定です。

カテゴリートップへ