このページの本文へ

サイコム、コーポレートアイデンティティーを刷新

2021年05月13日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サイコムは5月13日、新たにブランドイメージに「The Sycom Craftsmanship」を掲げたリブランディングを実施。「こだわりのBTOパソコンを創り、応え、超えていく」の理念の下に、新たにロゴを含むCI(コーポレートアイデンティティー)を刷新した。

 ブランドステートメントの「The Sycom Craftsmanship」は、商品開発、組立、検証、製品の品質、ユーザーサポート・購入の相談などすべてにおいて、社員全員が「Craftsman=職人としての誇りとこだわりを持ってお客様のこだわりに応えていく」という。また、シンボルとしてのロゴタイ プを変更している。

ロゴの変更は気づかないほどわずかだが、印象を変えずに「微細な変化が大きな進化を生む」というコンセプトは、同社の「こだわりのBTO」というスローガンを維持しつつ、クラフトマンシップに昇華するとい今回のでリブランディングに沿ったものという

■関連サイト

カテゴリートップへ