このページの本文へ

統合型コラボレーションツール「Lark」に議事録機能「Lark Minutes」が搭載

2021年05月10日 14時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 シンガポールLark Technologies Pte. Ltd.は5月10日、統合型コラボレーションツール「Lark」に新たに議事録機能「Lark Minutes」を搭載したと発表した。

 会議開始時に録画ボタンを押しておくことで、終了後自動的に録画と議事録を受け取ることが可能となる。手書きなどの議事録用のメモを取る手間が不要となることで会議中はディスカッションに集中でき、参加できなかった会議のキャッチアップも容易。英語・中国語・日本語に対応しており、参加者が英語で話した会議の議事録を英語だけ中国語や日本語に翻訳して確認できる。

①会議の録画:会議全体の録画を再生可能。②議事録:会議でのポイントを表示。③会話記録:文字起こしした会話の内容が時系列で発言者を分けて表示。④リアクションスタンプ:リアクションがある部分をクリックすると該当箇所の録画の再生/会話記録の閲覧が可能。⑤言語切り替え:日本語・英語・中国語に対応。

 Larkのエンタープライズ版(月額2400円)で提供されるサービスとなる。

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ