このページの本文へ

なか卯の「うなぎ」はミニサイズ450円から、そば・うどんとのセットも

2021年05月09日 15時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 こんにちは。モグモグ情報を盛りだくさんに発信するアスキーグルメ編集部の記者ナベコです。なか卯のうなぎが今年も登場しますよ。牛丼チェーン各社がうなぎを出す中で、なか卯ではミニサイズの「うなぎご飯」や、うどん、そばとのセットメニューが充実しているの点がポイント。

 京風うどんや丼メニューを提供する「なか卯」では、「うなぎ」メニュー各種を5月13日からスタート。

   うなぎをじっくりと焼いて蒸し上げ、さらにたれにつけて焼く工程を三度繰り返し、香ばしくふっくらとした食感に仕上げたという蒲焼を使用。こだわり卵をつかった錦糸卵やオリジナルの「特製 京風山椒」の風味と一緒に、脂ののった味わいを楽しめるとのこと。「うな重」850円、「特うな重」1250円。

「うな重」

 

「特うな重」

 また、昨年から新しく登場して好評だったという「うなぎご飯」も販売されます。ざるうどんやそばと一緒に召し上がるのにちょうど良いサイズ。450円。

「うなぎご飯」

 いずれもテイクアウト可能です。

 なか卯では、牛丼チェーンの中でも、うなぎ+ざるうどん、うなぎ+そばなどのお得なセットが用意されているがポイントです。気温が上がる日にも暑気払いとしていただけそうですね。

※記事中の価格は税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧