このページの本文へ

山芳の「ポテトチップス うにまみれ味」がうに原料マシでパワーアップ!

2021年05月09日 11時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 山芳製菓は「ポテトチップス うにまみれ味」を5月11日からコンビニ(セブン-イレブンなど)で先行リニューアル発売します。内容量45g、税込140円。

 あの、「うにまみれ」の濃厚なうにの風味がさらにアップ!

 “うにせん”のような濃厚な“うに”のおいしさをポテトチップスで再現した「ポテトチップス うにまみれ味」は昨年5月に登場して好評でした。今回、昨年の味わいをベースに、うに原料もアップさせ、濃厚なうにの風味をさらにアップ。豊かなうに風味が味わえつつも、上品さのある味わいに仕上げたとのこと。

 より贅沢な味わいになり、“うにだけ”の濃厚なおいしさを楽しみたい人にピッタリだそうです。

 パッケージは、“うにの濃さアップ”の表記をプラス。和の高級感、上質感も表現したとのこと。

 うに好きはチェックしてみてください。一般販売は6月1日から。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧