このページの本文へ

ほどよく騒音をカットするスタイリッシュなリング状の耳栓

2021年05月07日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 装着することでノイズを低減してくれる、LOOPのイヤープロテクター「LOOP Experience」および「LOOP Quiet」が発売。e☆イヤホン秋葉原店本館にて1780円から販売されている。

イヤホンのように装着する、リング状のイヤープロテクター。こちらは金属製で20dbの騒音をカットする「LOOP Experience」の新バージョンだ

 リング状のスタイリッシュなデザインを採用する、LOOP製イヤープロテクターの新バージョン。耳にフィットするイヤーチップ付きの耳栓装着することで一定の周辺ノイズを低減してくれる。

 LOOP Experienceは金属製のパーツを採用したモデルで、ノイズを20dB低減することが可能。完全な耳栓(イヤープロテクター)ではなく、すべての音をシャットアウトするわけではない。一般的に通常の会話における騒音レベルは60dBとされているが、あくまで会話などは聞き取れる程度の遮音性能で周辺ノイズをカットしてくれる。

 外耳道を模した音響チャネルを設ける特許技術を用いた製品で、周辺ノイズを1/4程度に減衰しているとのこと。店頭には3色が入荷しており、価格は3490円だ。

合計5色が販売中だった「LOOP Quiet」は、柔らかいシリコン製で25dbの騒音をカットしてくれる

 もう一方のLOOP Quietはソフトシリコン素材を採用したイヤープロテクターで、周辺ノイズを25db低減可能。柔らかい素材のため、就寝時など長時間使用でも耳が痛くならないのがメリットで、耐久性が高く水洗いもできる。店頭には5色が入荷し、1790円で販売されている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン