このページの本文へ

McCafé by Barista併設店舗にて4月28日から

マクドナルドの143店舗で「もものスムージー」「もものフラッペ」

2021年04月23日 07時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 マクドナルドの「McCafé by Barista」(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗では、3種の桃の果汁を使用した「ごろっと もものスムージー」「ふわふわ もものクリーミーフラッペ」を4月28日より期間限定で販売します。

 人気定番商品「もものスムージー」「もものフラッペ」が、3種の桃の果汁を使用し、さらに桃感アップして新登場。スムージーベースは、黄桃、白桃に加え、今年はネクタリンの果汁を使用。甘酸っぱい味わいが特長のネクタリンの果汁を加えることで、より一層深い桃の味わいが楽しめるそう。終売は8月下旬を予定しています。

・「ごろっと もものスムージー」 Mサイズ440円 Lサイズ480円

 黄桃と白桃とネクタリンの3種類の桃の果汁を使用したスムージーベースに、ごろっとした白桃の果肉が入ったソースをトッピングしています。白桃のジューシーで上品な甘さと黄桃の濃厚な甘さ、ネクタリンのとろける甘酸っぱい味わいが1つになった奥行きのある味わいで、ごろっとした白桃の果肉が桃の香りを一層引き立てるというメニュー。

 プラス60円で、ごろっとした白桃の果肉入りソースのトッピングを2倍にカスタマイズできます。

・ふわふわ もものクリーミーフラッペ Mサイズ490円 Lサイズ530円

 スムージーベースに、ごろっとした白桃の果肉が入ったソースとクリーミーでふわふわなホイップクリームをトッピング。トッピングのホイップクリームと3種類の桃のスムージーが合わさることで、クリーミーな風味や食感の変化が味わえるというメニューです。

スタンプカード

 マックカフェ バイ バリスタ併設店舗では、4月28日から期間限定商品を含むスムージーまたはフラッペを1杯購入するごとに、1スタンプがたまるスタンプカードを数量限定で配布します。スタンプを4つ集めると、レギュラーメニューのスムージー(マンゴースムージーもしくはグリーンスムージー)またはフラッペ(チョコフラッペもしくはエスプレッソフラッペ)のMサイズを1杯無料でプレゼントします。期間は9月30日まで。

 マックカフェ バイ バリスタは専任バリスタによる本格的なカフェコーナー。併設店舗は全国で143店舗(※2021年4月28日時点)。店舗はコチラから検索できます。

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!