このページの本文へ

スシロー×イチリン ハナレ

気になる! スシロー「匠の一皿」によだれ鶏のタレで食べるお寿司

2021年04月21日 13時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 寿司チェーン「スシロー」では4月21日より、「匠の一皿 第二章 独創」篇にて、神奈川県の中華の名店「イチリン ハナレ」のシェフ・齋藤 宏文氏考案の新商品「名物タレで食べる寿司4種」を期間限定発売する。

 匠の一皿は名店の匠が考案した新商品による回転すしの常識を変える逸品を提供する企画。イチリン ハナレは食べログ神奈川県No.1の名店。

名物タレで食べる寿司4種:528円

 新商品となる「名物タレで食べる寿司4種」は赤海老、炙り帆立、国産真鯛、こだわり鶏の4種の寿司で、醤油ではなくイチリン ハナレの名物「よだれ鶏」のタレを同店シェフの齋藤氏がスシロー仕様にアレンジしたもので食べるというもの。黒酢の酸味と辣油の辛味が絶妙にマッチさせ寿司にあうタレに仕立てた。上品な辛味と酸味は後を引く新しいうまさを存分に楽しめ、香りも楽しめるようにこだわったという。

新しいすしの食べ方として提案

  名物タレはセットの寿司だけではなく、お好みで他の寿司につけて食べるも良し、さらに別売りの「〆の麺」を注文することで余ったタレで「名物タレで食べる〆の麺」を楽しむこともできる。

名物タレで食べる〆の麺:110円

 そのほか、ライチの魅力を余すことなく味わえる「至福のライチフロート」も登場。

至福のライチフロート:308円

「イチリン ハナレ」シェフ・齋藤 宏文氏



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧