このページの本文へ

5月17日発売

これよくない!? 即席カップ麺の「冷し中華 海藻サラダ風」

2021年05月04日 16時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 こんにちは。モグモグ情報を盛りだくさんに発信するアスキーグルメ編集部の記者ナベコです。暑くなってくると食べたくなるのが冷し中華。冷し中華を即席カップ麺でラクチンに作れるってすごくないですか!?

「ニュータッチ 凄麺 冷し中華 海藻サラダ風」

 ヤマダイは、「ニュータッチ 凄麺 冷し中華 海藻サラダ風」(237円)を、5月17日より期間限定で販売します。

 夏季の定番メニューである冷し中華に海藻サラダ風のアレンジを加えたという商品。めんは、冷し中華専用として開発したノンフライ麺で、湯切り後に冷水で洗うことで、凄麺ならではのツルツルとした食感を味わえるそうなのです。

 具材は、彩り豊かな海藻3種(白きくらげ、わかめ、赤つのまた)入り。別添の生タイプ紅生姜が風味のアクセント。爽やかな雰囲気ですね~!

※価格は税込み表記。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!