このページの本文へ

ワイド送風の「冷房」・「冷暖」が移動して使える「どこでもエアコン」 を4月下旬に発売

2021年04月19日 21時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ユアサプライムスは4月19日、移動して使える「どこでもエアコン」に新たなラインアップとして大型のワイド送風タイプ2種類「どこでもエアコン冷房」「どこでもエアコン冷暖」を4月下旬に発売することを発表した。

 どこでもエアコン冷房・どこでもエアコン冷暖は、工事なしで好きな場所に設置することができる可動式の冷風機、コンパクトタイプになかったキャスターが装備されている。また、リモコン付きで離れたところから操作ができる。

 冷房として使用時に背面の排熱は、付属のダクトホースで離れたところに排出でき、更に窓パネルもついているので、屋外の熱を取り込むことなく排熱する。

 風量は2段階で調節可能で、冷房のほかに送風と除湿機能も標準装備している。また、どこでもエアコン冷暖は、冷房・送風・除湿(除湿運転時はドレンホースを取り付けて排水)に加え温風機能も搭載している。

 24時間まで長時間の設定可能な入タイマー、切タイマーを使って運転時間をコントロールできる。また、冷風運転時に「おやすみモード」を設定すると、風量弱で運転し1時間経過する毎に設定温度を1度ずつ上昇させ6時間後に運転が停止する。

 価格は、どこでもエアコン冷房が4万9800円、どこでもエアコン冷暖が5万9800円。

■関連サイト

カテゴリートップへ