このページの本文へ

ナベコののんべろ調査団 第1回

「堅あげポテト」を温めて「ケチャップ」つけて食べるとおいしい

2021年04月17日 17時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 のんべろ記者ナベコです。お酒を飲みながらお菓子つまみを調査。

 カルビーの堅あげポテトを電子レンジでチンして“何”を付けるといいか。

 堅あげポテトって電子レンジで温めると揚げたてみたいにホクホクになっておいしいんですよね。そのまま食べてもおいしいけど、家にある調味料をつけるとさらにおいしいはず!

 堅あげポテトを温めてから、

・マヨネーズ
・中濃ソース
・醤油
・ケチャップ

・・・をつけて試してみました。

 結果、一番オススメは「ケチャップ」。ケチャップをつけると、カリカリのフライドポテトにケチャップをつけて食べるようなケチャップの酸味とポテトチップスの旨みや塩気の相性の良さを楽しめます。レンジで温めているのでアツウマ。

 以上ナベコ調査でした。キリッ(酔っぱらい)。お酒を飲みながらでも気が向いたら試してみてくださいーー。他にも、こんな味変をさせたらおいしい、などありましたら教えてください(*‘∀‘)


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧