このページの本文へ

ファンケルと共同開発

脂っこい食事のお供に! ダイドー、「大人のカロリミット 烏龍茶プラス」と「大人のカロリミット ジャスミンティープラス」を発売

2021年04月14日 17時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ダイドードリンコは4月14日、ファンケルと共同開発した「大人のカロリミット 烏龍茶プラス」と「大人のカロリミット ジャスミンティープラス」を5月24日より発売することを発表した。

 「大人のカロリミット」茶シリーズは「食事をもっと楽しく!」をコンセプトとした機能性表示食品で、多様な食事シーンを楽しめるように今回、中華など脂っこい料理にぴったりなラインアップを拡充。

 リニューアルされた大人のカロリミット 烏龍茶プラスは、高級茶葉の鉄観音と白芽奇蘭(はくがきらん)を計40%使用。華やかな香りはそのままに、茶葉を見直すことで、特に後味のすっきり感を強化している。

 新発売の大人のカロリミット ジャスミンティープラスは最高等級茶葉‟銀毫(ぎんごう)”と、‟春毫(しゅんごう)”を使用(高級茶葉 30%)している。

 またどちらも大人のカロリミットのサプリメントに含まれる成分である桑の葉、ブラックジンジャー、茶花を配合しており、食事の後味をすっきりさせてくれる仕上がりとなっている。

 サイズはともに500mlで、価格は140円(税別)。

カテゴリートップへ