このページの本文へ

セパレートで食べてもよし

すき家に進化系牛丼弁当「SUKIMIX」!牛丼とおかずをスプーンで混ぜて食べる

2021年04月14日 10時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 牛丼チェーン「すき家」では、テイクアウト限定で「SUKIMIX」4種を4月21日から発売します。価格はいずれもミニ520円、並580円、大盛710円。

 牛丼と色とりどりのおかずを1つの容器に詰め込んだ進化系の牛丼弁当。「ビビンバ牛丼弁当」「エビチリ牛丼弁当」「和のとろろ牛丼弁当」「オムソーセージ牛丼弁当」が登場。

「ビビンバ牛丼弁当」
ナムルとキムチに甘めのコチュジャンを合わせたビビンバ牛丼弁当。追加で「おんたま(80円)」のトッピングがおすすめとのこと。
 

「エビチリ牛丼弁当」
エビ・なす・ヤングコーンが入ったすき家オリジナルの具沢山でピリ辛なエビチリをトッピング。

「和のとろろ牛丼弁当」
とろろ・梅干し・たくあん・柴漬けを添えてさっぱりと食べられるという牛丼弁当。
 

「オムソーセージ牛丼弁当」
人気のふわとろオムとソーセージを合わせた牛丼弁当。
 

 セパレートカップで分けたおかずはそのまま食べても良し、牛丼にトッピングしてスプーンで混ぜて食べても良しとのことで、その時の気分に合わせた食べ方で楽しめるようです。

 さらに、「SUKIMIX」にプラス70円で、牛丼に合う緑茶「飯茶」(単品1本100円)をつけられます。

 ちょっとより豪華な牛丼弁当。みためも彩りよくテンション上がりそう!

※記事中の価格は税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧