• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

全プレイヤーのポイントが蓄積されることで「ガガーリン」の物語が展開

PC版『World of Tanks』有人宇宙飛行の成功から60年を記念したイベント「星々を目指して!」が開催中

2021年04月08日 14時00分更新

文● Zenon/ASCII

 ウォーゲーミングは4月8日、PC版『World of Tanks』において、史上初の有人宇宙飛行の成功から60年を記念したイベント「星々を目指して!」の開始を発表。期間は、2021年4月21日15時まで。

■イベント「星々を目指して!」詳細ページ
https://worldoftanks.asia/ja/news/game-events/to-the-stars/

■【WoT】祝!ユーリイ・ガガーリン有人宇宙飛行60周年

以下、リリースより。

星々を目指して!!

 2021年4月12日、ユーリイ・ガガーリンが宇宙船「ボストーク1号」で大気圏を脱し、地球を1周した後、無事に地表に降り立ってから60年を迎えます。

 本「星々を目指して!」は、その素晴らしい日を記念して行なわれるゲーム内イベントで、内容としては「スターポイント」と呼ばれるイベント専用通貨の獲得を目指します。

 この「スターポイント」をプレイヤーの皆さんが特別デイリーミッションで獲得した場合、ボストーク1号やユーリイ・ガガーリンをモチーフにしたユニークな2Dスタイルなど、豪華な報酬を手に入れることができます。

 ガガーリンは、ゲーム内ではオレンジ色のフライトスーツを着た車長として登場し、声はプロの声優がソ連の英雄の言葉遣いやイントネーションを模倣して特別に録音しています。

 一方、その個々が獲得した「スターポイント」は同時に、「スターポイント庫」と呼ばれる全プレイヤーが共有する資源庫の中にも蓄積されていきます。

 「スターポイント庫」に蓄積された「スターポイント」の総量は1時間ごとにアップデートされ、一定量に達することで順次ガガーリンの物語が展開していくほか、イベントの達成状況に応じて各車輌でその日の最初の勝利を収めた際に取得できるEXPが増加するなどの特典も用意されています。

 イベント期間中は、ガガーリンの世界初の有人宇宙飛行の物語と、当イベントの進捗を知ることができる特設サイトをご覧いただけます。『World of Tanks』チームは、ユーリイの娘であるガリーナさんと緊密に協力しながら、彼の物語をできるだけ正確に伝えられるよう、入念にこのイベントを準備しました。

『World of Tanks』チームからのコメント

ガリーナ・ガガリーナさん

 「ユーリイ・ガガーリンは、人類が宇宙でも無事生存、活動できることを証明しました。彼の飛行は、当時それを夢見ていたすべての人々に勇気と希望を与え、私たちの故郷、地球を守り、発展させるために人類が果たすべき役割を深く理解するきっかけにもなったと思います。今回、全世界で『World of Tanks』をプレイされているとてもたくさんの方に父の偉業を再び見ていただけると聞いて、とても感激しています」

パブリッシング・ディレクター Max Chuvalov氏

 「本プロジェクトを準備するにあたり、ガリーナさんには多大なご協力とご助言を頂戴しました。ここであらためてお礼を申し上げたいと思います。私自身もこの偉業を全世界の『World of Tanks』プレイヤーの皆さんと共有できること大変嬉しく思っていますし、そうすることでさらに多くの人に共感を生むことを願っています」

プレイヤーは、自分自身と共有された進捗状況の両方を、
https://tothestars.worldoftanks.asia)で確認することができます。

「星々を目指して!」イベントの詳細については、
https://worldoftanks.asia/ja/news/game-events/to-the-stars/)をご覧ください。

 

【ゲーム情報】

タイトル:World of Tanks
ジャンル:戦車アクションMMPゲーム
プラットフォーム:PC
配信日:配信中(2010年8月12日)
価格:基本プレイ無料(一部有料アイテムあり)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう