このページの本文へ

カネボウにAR技術を活かした「バーチャルマスク」の体験機能を導入

2021年03月26日 18時40分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 パーフェクトは3月26日、先端AR技術を活かした「バーチャルマスク」の体験機能を「KANEBO(カネボウ)」へ導入したと発表した。

 同社のバーチャルメイクとバーチャルマスクを組み合わせた体験型コンテンツの提供は国内初の事例という。KANEBOの公式ウェブサイト上では、夏の夕暮れや地層や大地など、自然の移ろいからインスパイアされた新アイシャドウ「レイヤードカラーズアイシャドウ」をはじめとするKANEBO 2021年夏ポイントメイクアイテムを、マスクと組み合わせて同時に体験することができる。

 コロナ禍で美容習慣が変化し、「マスク映え」という言葉が生まれるほどメイクにおいて目元の印象が重要視される中、消費者はマスクをしたままのメイクの印象を確認しながら、買い物を楽しむことが可能となる。

 同社のバーチャルメイクをはじめとするサービス各種は、ブランドや小売店の公式ウェブサイトや、SNS上でのリッチな消費者購買体験構築をサポートする。外部アプリ起動が不要となり、シームレスな購買体験を実現するとのこと。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン