このページの本文へ

「これが本物の掃除だ。分かったか」ひかりTVショッピングだけのオリジナルモデル

リヴァイ兵⻑(CV:神谷浩史)の声でしゃべるロボット掃除機「Roborock S6 Pure 進撃の巨人モデル」がアガる!

2021年05月26日 17時00分更新

文● ASCII編集部

提供: NTTぷらら

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Roborock S6 Pure
進撃の巨人リヴァイ兵長オリジナル音声モデル

●メーカー:Roborock
●ぷらら価格(税込):6万9800円


ご購入はコチラから!

欲しい機能が全部入りで効率的に自動お掃除できるロボット掃除機が
リヴァイ兵長の声で我が家を縦横無尽に駆け回る!

 なにはともあれ、まずはこちらの動画を観ていただきたい。

 いかがだろうか。ロボット掃除機が部屋を掃除しているだけなのに、なぜかワクワクしてくるこの感覚!

 ひかりTVショッピングで発売中のロボット掃除機「Roborock S6 Pure」に、「進撃の巨人リヴァイ兵長オリジナル音声モデル」が登場した!!

 「進撃の巨人リヴァイ兵長オリジナル音声モデル」は、ひかりTVショッピングだけのオリジナルモデルで、「Roborock S6 Pure」に搭載されている既存の⾳声に加え、アニメ『進撃の巨⼈』で リヴァイ兵⻑の声を演 じた声優・神⾕浩史さんが、新たに104 93種の⾳声を録り下ろし。掃除シーンによって、様々なメッセージを聞かせてくれる。

※リヴァイ兵長のオリジナルボイスに関しまして、104種類から93種類に訂正致しました。(5/31更新)

オリジナルガイドブックに掲載されているリヴァイ兵長のメッセージ一覧

 『進撃の巨人』に登場するリヴァイ兵長は、ひとりで一個旅団並の兵力に匹敵するとも言われる“人類最強の兵士”。言動は粗暴だが、綺麗好きでもあり、作中でも徹底した掃除に並々ならぬこだわりを見せるシーンが描かれている。

 「Roborock S6 Pure 進撃の巨人リヴァイ兵長オリジナル音声モデル」は、そんな掃除にこだわりを持つリヴァイ兵長をモチーフにした遊び心溢れるロボット掃除機なのだ。

 音声がリヴァイ兵長になっている以外、性能的には通常の「Roborock S6 Pure」と変わらず、3時間の連続駆動が可能で、2000Paの吸引力による掃き掃除と、2段階の水量調節が可能な水拭き掃除を1台でこなせる汎用性を持つ高性能なロボット掃除機となっている。

 その部屋での最初の起動時に、専用スマホアプリで部屋をマッピングしたあとは、掃除する場所を指定したり、バーチャルウォールを設定して、進入禁止エリアを指定するといったことも可能。また、他のロボット掃除機が障害物にぶつかると方向転換してランダムに動き回るのに対し、「Roborock S6 Pure」は初めに部屋の外周を一通り掃除し、その後、部屋の長辺で折り返しながら直線的に掃除していくので、効率よく、短時間で部屋の隅々まで掃除が行き届く。アプリには複数の部屋をマッピングしておけるので、2階建ての戸建家屋でも対応可能。さらにスマートスピーカーと連携させたり、アプリを使って離れた場所から指示を送ることも可能だ。

オリジナルステッカーが同梱されており、アニメ絵柄で使うか、既存のままで使うかはユーザーが選択できる

パッケージボックスにもオリジナルステッカーが貼られて販売される

オリジナルガイドブックも同梱

主なスペック
サイズ/重量 直径35.3cm、高さ9.65cm/3.2g
吸引力 2,000Pa
連続運転時間 180分
充電時間 6時間
バーチャルウォール 〇(アプリから設定)
マッピング方式 LDSレーザー
カラー ホワイト

2段階の水量調整が可能な水拭き機能搭載

 「Roborock S6 Pure」は、「掃き」掃除に加え、「水拭き」掃除も行える1台2役。水拭きは、水量を2段階に切り替えでき、床の種類や汚れによって水量多め・少な目と使い分けることが可能だ。吸引だけでは取りきれない油汚れ・皮脂汚れ等もしっかりと拭き上げるので、思わず素足で触れたくなるサラサラな床を保つことができる。

水タンクは本体後部下面に装着する。水量は水タンクのスイッチで切り替える。マイクロファイバーのモップクロスは、洗って繰り返し使うことができる。

2cmまでの段差を乗り越えられ、カーペットも自動認識

 2cmまでの段差なら自力で乗り越えられ、フローリングの上にラグマットなどが敷かれている状態でも、そのまま掃除ができる。段差センサーのほか、衝突回避センサー、落下防止センサーなど、13種・19個のセンサーを搭載し、障害物を回避、正確なマッピングが可能になっている。

専用アプリから「カーペットモード」をONにすると、カーペットを自動で認識して自動的に吸引力をアップ。モフモフの上のゴミも一掃してくれるぞ!

スマホアプリから様々な設定が可能

 専用スマホアプリでは、複数フロアのマップを最大4枚まで登録しておける。マッピングが完了すれば、特定エリアの清掃、同フロア内の部屋別清掃、バーチャルウォールの設定など、様々な操作が可能だ。

部屋の構造をマッピングし、ロボット掃除機が、今どこを掃除しているのかも、スマホアプリ上から確認できる

 ロボット掃除機でこまめな掃除が手間なくできるだけでなく、その掃除をリヴァイ兵長が行ってくれているような感覚になれる「Roborock S6 Pure 進撃の巨人リヴァイ兵長オリジナル音声モデル」。普段の掃除をもっと楽しく、ウキウキできるものにしたいなら、今すぐひかりTVショッピングをチェックだ!

※記載されている商品・販売価格は予告なく変更する場合がございます。

(提供:NTTぷらら)

 

カテゴリートップへ

オススメメーカー

オススメカテゴリ

ひかりTVショッピングの紹介エリア