このページの本文へ

春おおすすめネタ 3月10日~

スシロー、100円の「かつお」「桜海老としらす」など春寿司スタート!

2021年03月09日 12時50分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スシローは3月10日より、春の季節限定メニューを販売開始する。新作となる創作すしからこだわりスイーツが登場。

 春の季節限定メニューとして登場する「かつお」は、一本釣りで獲れた鮮度のよい天然のかつおのみを厳選。赤身のさっぱりとした味わいを楽しめる。「かつおユッケ」はスシローで長く愛されるこだわりのユッケダレでかつおを和え、最後に卵黄醤油を加えてまろやかな仕上がり。どちらも100円。

「かつお」:100円

「かつおユッケ」:100円

 そのほか、釜茹でされたしらすと桜海老を1皿で楽しめる軍艦、店内仕込みの自家製タルタルを使った創作すし「生サーモンのとろたく自家製タルタル」などがラインアップ。サイドメニューには「海老と筍の天ぷら盛合せ」が登場する。

「サーモンタルタル」:150円

「桜海老としらすの食べ比べ」:100円

「生サーモンのとろたく 自家製タルタル」:150円

「海老と筍の天ぷら盛合せ」 :350円

 「スシローカフェ部」からは、抹茶を使用した抹茶好きにはたまらない春限定のスイーツとして、宇治抹茶本来の 濃厚な味わい・風味を生かすため湯煎焼きでじっくりと焼き上げる“蒸し焼き”で仕上げた「濃い抹茶のガトーショコラ」、京都府産宇治抹茶を2種ブレンドした「抹茶とあんこの和パフェ」が登場。

※記事中の価格は“税抜き”。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧