• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

公式サイトにて登場人物などが紹介中

PS4/Switch用タイトル『戦国†恋姫~乙女絢爛☆戦国絵巻~』が7月21日に発売決定!

2021年03月08日 14時20分更新

文● Zenon/ASCII

 エンターグラムは3月5日、PlayStation 4/Nintendo Switch用アドベンチャー『戦国†恋姫~乙女絢爛 戦国絵巻~』の公式サイトを公開した。発売日は2021年7月21日。価格は通常版が8349円で、特典付きの豪華絢爛出陣セットが1万1649円となる。

公式サイトはこちら
http://www.entergram.co.jp/sengoku-koihime/index.html

以下、リリースより。

 『戦国†恋姫~乙女絢爛 戦国絵巻~』は"戦国武将がみーんな嫁!""天下LOVEで駆け抜けろ!"な妄想爆裂煩悩灼熱歴史AVG。今回はサイト公開と作品のあらすじをお知らせします!

ストーリー紹介/あらすじ

目を覚ませばそこは戦国乱世。そして、ひとりの少女――

本作の主人公・新田剣丞は、叔父である北郷一刀の元で修行に励む日々を送っていた。

ある日、蔵で見つけた刀を手にした瞬間、剣丞は意識を失い――――。
気がつくと、光輝く刀を握りしめ、見たことのない風景の中に居た。

そこで出会った一人の少女。
自らを『織田 三郎 久遠 信長』と名乗った少女は、呆然とする剣丞に手を差し伸べる。

『我の夫となれ。そしてともに天下への道を歩もうぞ!』

自分が居た世界とは違う、下克上渦巻く戦国の世に戸惑いを覚えながら、少年と少女は力をあわせて戦い、そして勝利を積み重ねていく。

しかし運命はそんな二人に容赦無く襲いかかる。

様々な苦難を乗り越え、急接近した二人の前に、抗うことのできない大きな壁が立ちはだかったのだ。

『鬼』

人を喰らい、生き血をすする異形の者は、やがて日本全土を侵略していった。
弱き者たちが次々と鬼の刃に倒れ、さながら地獄と化した日本を救うため、少年と少女は傷つきながらも立ち上がり、各地の有力大名に檄を飛ばした――――。

我が下へ集え! 鬼をも恐れぬサムライたちよ! この日本を救うために!』

豪華絢爛出陣セット 特典内容

①ぎん太郎描き下ろし 詩乃の初めての水着お披露目タペストリー

 ぎん太郎氏による、『戦国†恋姫~乙女絢爛☆戦国絵巻~』の人気キャラクター、「今孔明」こと竹中半兵衛詩乃の描き下ろしイラストのタペストリーです。

 ゲームでは見られない眩しい水着姿、開放的な青空と夏の海、そして恥ずかしそうに大胆な格好をする詩乃と二人きり、夢のようなシチュエーションをお届けします。

②戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~ ★5確定ガチャチケットセット

 DMM GAMESにて好評配信中の『戦国†恋姫オンライン~奥宴新史~』より、最高ランク★5武将が1体当たる「★5確定ガチャチケット」と武将育成に役立つアイテムを詰めあわせたセットです。

▼特典アイテム一覧▼
★5確定ガチャチケット ×1
昇級の杯★5 ×5
鍛錬の書★5 ×10

▼注意事項▼
・コードは1つのDMMアカウントにつき1回のみ入力可能です。
・有効期限は2022年3月31日23時59分までとなります。
・コードに関するお問い合わせはゲーム内のお問い合わせフォームよりお送りください。

 これから2021年7月21日の発売まで、『戦国†恋姫~乙女絢爛 戦国絵巻~』の情報をお伝えして参ります。

イベントCG

【ゲーム情報】

タイトル:戦国†恋姫~乙女絢爛 戦国絵巻~
ジャンル:妄想爆裂煩悩灼熱歴史AVG
開発・販売:エンターグラム
プラットフォーム:PlayStation 4/Nintendo Switch
発売日:2021年7月21日発売予定
価格:
 通常版:8349円
 豪華絢爛出陣セット:1万1649円
CERO:審査予定

■関連サイト

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう