レノボ、新潟県糸魚川市の地滑りによる被害を受けたユーザーに「特別保守サービス」を適用した修理を提供

文●ASCII

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 レノボ・ジャパンは3月8日、令和3年新潟県糸魚川市における地滑りによって被害を受けた地域の利用者を対象に、「特別保守サービス」を適用した特別価格での修理を提供すると発表した。

 レノボ・ジャパンにおける対象製品は、被災したLenovoブランドのタブレット、ノートブック、デスクトップ製品、スマートデバイス製品。本来、天災による故障は保証書の有無に関わらずすべて有料だが、修理可能な状態の対象製品については特別価格で引取修理を実施する。部品代はユーザーの全額負担となり、作業料と送料は無料(修理キャンセル時の検査料+送料も無料)。窓口はレノボ・スマートセンター(0120-984-612)。

 レノボ・エンタープライズ・ソリューションズにおける対象製品は、修復が可能なレノボ・エンタープライズ・ソリューションズ製品(ThinkSystem、System xなど)。保守契約および保証期間中の対象製品の修理について、技術料は無料、部品代は特別価格で対応する。なお、オンサイト保守対象製品 LES時間制サービスでの修理については通常請求金額の半額で対応する。問い合わせ窓口はLESサービス・ライン(TEL:0120-34-0000)。

 いずれも、災害救助法適用地区のユーザーが対象となる。適用期間は3月4日~8月31日まで。