このページの本文へ

総肉量およそ2倍の“天王山”もあるぞ

すた丼屋、4年ぶりの“牛たん”復活!「とろ玉牛たん合戦焼肉丼」で2種の肉が対峙する

2021年03月02日 10時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「とろ玉牛たん合戦焼肉丼」

 丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」は、「とろ玉牛たん合戦焼肉丼」(980円)を全国の店舗にて3月1日より販売開始。期間限定商品です。

 「コロナウイルスへの警戒は継続しつつも、ボリューム満点の丼ぶりでこれまでの自粛生活で溜まったストレスを発散し、外食欲を解禁してほしい」という思いから、人気の“牛たん”を2017年以来4年ぶりに仕入れて開発したメニューです。

 厚みがありながらも柔らかい食感が特徴という“中とろ牛たん”と、良質な脂とサクッとした歯ごたえが心特徴という厚切りの“豚トロ”を焼き上げ、みじん切りの玉ねぎやフルーツの甘み、香味野菜の旨みにニンニクを利かせた“特製こってり濃厚焼肉ダレ”を絡めて、茶碗約3杯分の大盛りご飯に盛り付けたボリュームとスタミナ満点のメニュー。厳選された2種の肉が、丼ぶりという名の戦場で対峙していることから「合戦丼」と名付けられました。

 だし入りの特製とろろと生卵を別添えで提供し、黙々とかき込めるような丼に仕上げています。“とろ玉”は、ニンニクのパンチの利いた“特製こってり濃厚焼肉ダレ”との相性も抜群とのこと。

「とろ玉牛たん合戦焼肉丼」、「唐揚げ合盛りとろ玉牛たん合戦焼肉丼」、「とろ玉牛たん“天王山”焼肉丼」

 並盛のボリュームはそのままに「すたみな唐揚げ」3個を合盛りにした「唐揚げ合盛りとろ玉牛たん合戦焼肉丼」(1180円)と、総肉量をおよそ2倍に増量した「とろ玉牛たん“天王山”焼肉丼」(1380円)も同時発売します。

※ららぽーと愛知東郷店・ゆめタウン廿日市店・中野新橋店・み~さんの店 尼崎店・梅田豊崎店・豊中店・十三店・名古屋栄店では販売しません。
※一部店舗では価格が異なる場合があります。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧