このページの本文へ

セブンイレブンに本格中華!赤坂四川飯店監修の本格「麻婆豆腐」「黒酢の酢豚」

2021年03月02日 08時15分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 セブン‐イレブン・ジャパンは「赤坂四川飯店監修 麻婆豆腐」と「赤坂四川飯店監修 黒酢の酢豚」を、全国のセブンイレブン(沖縄除く)で3月2日から順次発売する。

赤坂四川飯店監修 麻婆豆腐

赤坂四川飯店監修 黒酢の酢豚

 商品を監修した四川飯店グループは、四川料理の伝統を継承し、日本全国に13店舗を展開する正統派四川料理を食べられるレストラン。

 赤坂四川飯店監修 麻婆豆腐は、新たに開発したなめらか豆腐を使用した麻婆豆腐。唐辛子と油から麻婆豆腐専用に精製した自家製のラー油、コクの強い甜麺醤で豚肉を炒め、旨味を引き出したザー醤を使用した。価格は350円(税抜)。

 赤坂四川飯店監修 黒酢の酢豚は、専用設備で加熱することで、豚肉の柔らかい食感を実現したとうたう酢豚。黒酢たれは、バルサミコ酢を煮詰め、黒酢、蜂蜜を加えることで、フルーティーに仕上げているという。価格は370円(税抜)。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterに
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧