このページの本文へ

焼肉丼がシリーズになりました!

吉野家「焼肉丼」がバリエーション豊富に!カルビ丼、牛焼肉丼、気になる新商品も

2021年03月01日 13時15分更新

文● ASCII/編集●ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

牛焼肉丼 並盛

 牛丼チェーン「吉野家」では3月1日、新商品「牛焼肉丼」を販売を全国の店舗で販売開始しました。並は548円。他に小盛~超特盛の各サイズを用意。テイクアウトも可能です。

 厳選のショートプレートを使った「焼肉丼」が、吉野家の「焼肉丼シリーズ」の新商品として登場。

 新しく販売開始された「牛焼肉丼」は、「牛丼」でも使用している吉野家厳選のショートプレートを、りんごとごま油が隠し味の甘辛い特製たれで焼き上げ、白ねぎとごまをあしらったメニュー。ショートプレートとは牛一頭あたりおよそ10kgしか取れない部位で、赤身と脂身のバランスが良くまろやかな肉質であることが特徴。厚さ1.3mmにスライスしたショートプレートにタレがよくからみ、ふんわりジューシーうまみたっぷりの焼肉を丼仕立てで楽しめるとのこと。

 丼以外に定食、御膳も登場。

牛焼肉定食

牛焼肉御膳

 ご飯・みそ汁・ミニサラダをセットにした「牛焼肉定食」は598円、ご飯・みそ汁・玉子・ミニサラダを御膳仕立てにした「牛焼肉御膳」は648円。定食と御膳はいずれも24時間ご飯増量・おかわり無料です。なお「牛焼肉定食」「牛焼肉御膳」はテイクアウトできません。

焼肉丼はシリーズ化 新商品が18日にも登場

 吉野家では「牛焼肉丼」の発売にともない、焼肉を丼のご飯の上に盛り付けた「焼肉丼」をシリーズ化。2015年以来販売している人気商品「牛カルビ丼」がシリーズの先駆けです。

 今回の「牛焼肉丼」に続き、牛肉のとある部位を焼肉にした「焼肉丼」新商品が3月18日にまた発売される予定。

 「吉野家が厳選する牛肉であれば、カルビ以外の部位を焼肉にしても美味しいに違いない」として今回のシリーズ化が決定したそうです。今後の展開にも期待です!

※記事中の価格は税別です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧