このページの本文へ

あんまんや和菓子のあの味

中村屋の「ごまあん」が瓶入りのスプレッドとして登場

2021年02月05日 14時10分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

中村屋「黒ごま香るなめらかあん」

 中村屋は、瓶入りのあんスプレッド「黒ごま香るなめらかあん」を2月8日に発売します価格は税抜350円。

 中村屋独自の“ごまあん”は、中村屋が1927(昭和2)年から販売している月餅や中華まんに使われています。

 黒ごま香るなめらかあんは、その伝統の“あん”をスプレッドに仕立てた商品。長年培ってきた和菓子の技術を活かし、焙煎ごまペーストを使用した、ごま風味豊かでコクがある、濃厚な味わいというあんです。丹念に練り上げ、口どけがよいとろりとなめらかな食感に仕上げたとのこと。

アレンジ例

 おうち時間に朝食やおやつを充実させたいというニーズを受けた商品。パンやアイス、お餅など、好きなものにトッピングして自宅で中村屋の“ごまあん”を味わってみては?


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧