メルマガはこちらから

PAGE
TOP

フードデリバリーサービス「ぼくデリ」、ニジュウニが1月21日リリース

 ニジュウニは、LINEグループを通じて注文できるフードデリバリーサービス「ぼくデリ」を1月21日リリースした。本サービスでは、飲食店側は業界最安値のサービス手数料で大口注文を受注でき、一方ユーザー側は、送料無料かつ店頭価格でサービスを利用することができるとしている。

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、店舗での食事が控えられダメージを受けた飲食店が、フードデリバリーの導入を検討すると予想される。だが既存のフードデリバリーサービスの多くは30~40%のサービス手数料を取るため、飲食店側も利益を生み出しにくい。ユーザーも送料、利用料に加え、飲食店側が利益算出のためやむなく設定した、高い商品価格を支払わねばならないので、日常的には利用しにくくなっていると同社は考察している。そうした状況をふまえて、ニジュウニは、本サービスの提供を決定したとのこと。なお現在サービスは、秋葉原、浅草橋、御徒町のエリアのみでの展開となっている。

利用方法

①LINE経由で友達登録をし、ぼくデリと注文者全員のLINEグループを作る。
②位置情報を送信すると、注文可能なお店とメニューがグループ内に表示され、そこから注文する。
③配送先や時間帯など必要事項を入力するとお店のスタッフが自前配送で届けてくれる。

 都市部だけでなく全国どのエリアの飲食店でも掲載可能とのこと。申し込みに合わせて順次公開対応する予定。

 店舗掲載申し込みはこちらから。

合わせて読みたい編集者オススメ記事