メルマガはこちらから

PAGE
TOP

スタートアップの事業企画をプロ人材チームに依頼できる「bizhike」提供開始

 キャスターは1月21日、スタートアップの事業企画をプロ人材チームに依頼できる「bizhike」の提供を開始した。期間限定で無料相談サービスを実施する。

 同社はリモートワークにおける総合人材サービスを展開。ユーザーの日常業務から経理・採用・人事・営業などの専門職種まで幅広い業務に対し、同社に在籍するリモートワーカーが対応する実務支援サービス「CASTER BIZ」を主力に事業展開している。

 多くのクライアント企業は、CASTER BIZなどのサービスを通じて労働をアウトソースして業務の効率化を図ってきているが、事業を加速させるためには「事業企画人材」だと考え、wibから譲受したコンサルティング事業をリニューアルし、bizhikeとして提供開始することになったという。

 bizhikeは、スタートアップが抱えるさまざまな経営課題について、「課題の言語化」から「実行」までをワンストップで支援。営業からマーケティング、バックオフィスまであらゆる領域のプロがチームでサポートして社内の状況をヒアリング。状況に適した専門人材が課題の言語化。さらに課題解決のアドバイス・計画立案に留まらず、施策実行までをワンストップで対応。最短3営業日でスタート可能で、事業企画を担うチームを最短3営業日で構築する。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

■関連サイト

合わせて読みたい編集者オススメ記事