メルマガはこちらから

PAGE
TOP

保険スタートアップjustInCaseTechnologies、デジタル保険基盤SaaS型システム「Master」を提供開始

 justInCaseTechnologiesは1月21日、デジタル保険基盤SaaS型システム「Master」を提供開始した。

 同社はデジタルベースで保険および保険関連サービスを提供してきた保険テックスタートアップ。兄弟会社のjustInCaseは少額短期保険業者として複数の保険商品を販売し、justInCaseTechnologiesではクラウドを活用した保険テックシステムをjustInCaseに提供している。

 今回新たに、同社がこれまで培った保険技術をjustInCase以外の第三者にも提供を開始。SaaS型システム「Master」を活用することで保険会社様は保険商品の市場投下をこれまで以上に迅速に行なうことができるようになり、優れたUXを顧客に提供することが可能となるという。

 また、デジタルでの保険商品提供を2年にわたり行なってきた経験に基づき、単なるシステムの提供だけでなくデジタル商圏における保険商品のマーケティング機能も搭載。クラウドを利用したシステム基盤とアプリ基盤、マーケツール基盤で構成され、SaaSのユーザーである保険会社の要望に応じて組み合わせて提供することが可能。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

■関連サイト

合わせて読みたい編集者オススメ記事