このページの本文へ

大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀、徳島限定

スシロー、デミソースたっぷり「マグロデミカツすし」一部店舗で

2021年01月19日 11時40分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

『過ぎるTVコラボ商品』リリース・イメージ画像

 寿司チェーン「スシロー」では、朝日放送テレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」とコラボした新商品「男ウケし過ぎるマグロデミカツ」を1月19日から一部店舗で発売します。150円(税別)。

 朝日放送テレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」番組内にてグルメ担当として活躍する湯浅ディレクターと、スシロー商品開発担当者がタッグを組んで“男ウケし過ぎるすし”をテーマとして開発した商品です。

 スシローで人気No.1の「まぐろ」のアレンジ。まぐろにパン粉をつけ、店内で揚げ、オリジナルのデミグラスソースをたっぷりとかけて仕上げた創作おすしに。マグロカツとシャリの間にはキャベツ・マヨネーズが挟まれていて、丼ぶりを食べているかのような満足感たっぷりに仕上げたとのこと。

 開発には約3~4か月の試行錯誤を繰り返したそうです。できあがった新商品はテレビ番組のスタジオでも大絶賛。

 大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、徳島県内のスシロー店舗限定です。伊川谷店・歌島店では取り扱いがありません。持ち帰りは不可。

 「なるみ・岡村の過ぎるTV」とのコラボ商品は今回が第2弾。第1弾では“女性ウケし過ぎるすし”をテーマとした「爽やか過ぎるサーモンツブツブパチョリンゴ」が登場して好評でした。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterに
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧