このページの本文へ

アイライフからシリーズ初のレーザーナビゲーション&マッピングのロボット掃除機「A10」発売

2021年01月19日 14時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷


 智意電器は1月19日、アイライフブランド初となるレーザーナビゲーション&マッピングを採用したロボット掃除機A10を、amazon.co.jpおよびYahoo!ショッピングのアイライフ直営ストアで販売を開始した。

 A10はレーザーナビゲーションの採用だけではなく最大吸引力が従来製品の2倍になり、さらに新しいアプリILIFE HOMEに対応した。その他にも従来の製品にはなかった機能も多数搭載され、アプリとの連携による機能面での充実が感じられるようになっているという。
 


 ​またA10は「レッド・ドット・デザイン賞2020(Red Dot Design Award 2020)」のプロダクト・デザイン部門を受賞している。

<特徴>
1.レーザーナビゲーション&マッピング
 360°のレーザースキャンすることにより部屋の状態を正確に把握し、部屋の環境変化に適応した最適なクリーニングルートを作成。

2.マルチフロアマッピング
 複数のフロアがある場合、フロアごとにそれぞれ異なる掃除プランの作成が可能。

3.カスタムエリア
 作成されたマップを利用して特定の部屋を選択して掃除が可能。また、掃除したいエリアだけを指定して掃除することも可能。

4.スケジュール予約
 アプリを使用することで毎日異なる時間のお掃除予約も可能。それだけでなく、特定の部屋やエリアそれぞれに対して個別にスケジュールを設定することができる。

5.オートブースト機能
 カーペットがある場所にはカーペットエリア機能をオンにして、アプリで作成されたマップ上でその場所を囲むことで、自動で吸引力がアップ。

6.エレクトロウォール
 掃除をしてほしくない場所にはアプリでエレクトロウォールの設定が可能

<仕様>


 実売価格は3万4900円になる見込み。


■関連サイト

カテゴリートップへ