このページの本文へ

1月18日に発売

パンの美味しさを引き立てる「パン好きのミルクティー」

2021年01月18日 13時20分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 カネカ食品は1月18日より、「パン好きのミルクティー」を発売する。

 同社は2018年に乳製品事業に参入、「パン好きシリーズ」と名付けた、パンのおいしさを引き立てるという新しい視点から開発した乳飲料「パン好きの牛乳」「パン好きのカフェオレ」を販売している。

 ユーザーからの要望に応えた新商品は、濃厚なミルク感・本格的な紅茶感・後味のすっきりした味わいのミルクティーが好まれることから北海道産の生乳を70%使用しているほか、紅茶は世界でも希少なダージリン茶葉を使用。ベルギー・Pur Natur社の独自技術を基にした殺菌方法を採用で生乳本来のコクはそのままにすっきりした後味を実現したという。

 ベーカリーや量販店、コンビニエンスストアで販売し、500ml(288円)と200ml(158円)をラインアップ。

※記事中の価格は“税抜き”。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧