「まんが王国」週間総合ランキング第22回

初ランクイン多数も今年はこのまま「鬼滅の刃」首位が続くのか? まんが王国週間ランキング(男性)(12月11日〜12月17日)

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今週も首位となった「鬼滅の刃」の不動の人気は相変わらずで、年越しをしそうな勢いです。

 そのほかの作品を見てみると、多くが今回のランクイン作となっており人気の移り変わりの激しさがうかがえますが、そのなかでもずっとランキングに入り続けている「呪術廻戦」の凄さも注目と言えるでしょう。

 ここしばらく、異世界もの/なろう系が複数作品ランクインしており、今回の2位「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき(コミック)」や6位「失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~」と人気ジャンルではありますが、ランキングの並びを見ると案外サスペンス・ホラー・バイオレンス系が広く読まれている傾向が見受けられます。

 まんが王国では現在、最大80%相当のポイント還元などの「お得爆発!勤労感謝キャンペーン」や、毎日最大50%還元キャンペーンを実施中です。自宅で漫画を読む時間が増えたという方は、ぜひこの機会に話題の作品を読んでみてはいかがでしょうか。

★週間ランキング(総合、女性)はこちらからチェック!
総合ランキング
女性ランキング

「まんが王国」週間男性ランキング

1位『鬼滅の刃

著者・作者:吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)
配信巻:23巻(完結)
あらすじ | ストーリー
 時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!
 

NEW 2位『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき(コミック)

著者・作者:鳴海みわ(なるみみわ) 影茸(かげきのこ)
配信巻:2巻まで
あらすじ | ストーリー
 初級魔法《ヒール》しか使えない治癒師のラウストは、クエスト失敗の責任を取らされてパーティーを追放されてしまう。どんなに努力しても欠陥治癒師と蔑まれ、顧みられなかった彼に声をかけてくれたのは、武闘家の少女・ナルセーナで…。虐げられていた治癒師が、自らを認めてくれる仲間を得て成り上がる――!「小説家になろう」発の大人気ファンタジー、コミカライズスタート!!
 

3位『呪術廻戦

著者・作者:芥見下々(あくたみげげ)
配信巻:13巻まで
あらすじ | ストーリー
 類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?
 

NEW 4位『園田の歌

著者・作者:渡邊ダイスケ(わたなべだいすけ) 永田諒(ながたりょう)
配信巻:4巻まで
あらすじ | ストーリー
 様々な依頼に応え次々と報復を代行するカモとトラだが、彼らが唯一逃し、そして奈々子の家族を殺した殺人鬼「園田」。彼の視点での過去が俊英作家によって描かれる大ヒットコミック「外道の歌」のスピンオフ!
 

NEW 5位『今際の国のアリス

著者・作者:麻生羽呂(あそうはろ)
配信巻:18巻まで(完結)/124話まで配信
あらすじ | ストーリー
 理不尽な「げぇむ」を生き延びろ! やりきれない日常に苛立つ高校生・有栖(アリス)良平が悪友の苅部(カルベ)や張太(チョータ)とブラつく夜、街は突然巨大な花火に包まれ、気づけば周囲の人気は消えていた。 夜、ふらりと入った神社で告げられる「げぇむ」の始まり。一歩誤れば命が奪われる理不尽な難題の数々を前に、アリスの眠っていた能力が目覚め始める…  「呪法解禁!!ハイド&クローサー」の麻生羽呂が全くスタイルを変えて挑む戦慄のサバイバル・サスペンス、開幕!
 

NEW 6位『失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

著者・作者:進行諸島(GAノベル/SBクリエイティブ刊) (しんこうしょとう)肝匠&馮昊(Friendly Land)(かんしょうあんどひょうこう) 風花風花
配信巻:13巻まで
あらすじ | ストーリー
 最強の魔法使いになるために未来に転生した魔法使いがいた。少年に転生し手に入れた『魔法戦闘に最適な紋章』。だが、未来でその紋章は「失格紋」扱いされていた!! 『魔法戦闘に最適な紋章』を「失格紋」扱いする、低レベルな魔法理論が跋扈する世界。「失格紋」のマティアスはその世界で【賢者】と呼ばれた実力を続々発揮していく──!! 「小説家になろう」発! 超人気異世界「紋章」ファンタジー!! 原作者書き下ろしショートストーリーも収録! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
 

NEW 7位『東京卍リベンジャーズ

著者・作者:和久井健(わくいけん)
配信巻:20巻まで
あらすじ | ストーリー
 【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス…
 

NEW 8位『鬼門街 KARMA

著者・作者:永田晃一(ながたこういち)
配信巻:5巻まで
あらすじ | ストーリー
 母親を殺され、チンピラに半殺しにされたマサトの前に突如として現われた「鬼」豪鬼。彼に魂を売ったマサトは強力な「鬼の力」を手に入れ、様々な事件と遭遇していく。そんな中、帰宅したマサトの父の前に現われた男は母親を殺した犯人だった…父まで襲われたマサトは!?壮絶第2部解禁!
 

NEW 9位『御手洗家、炎上する

著者・作者:藤沢もやし(ふじさわもやし)
配信巻:7巻まで
あらすじ | ストーリー
 代々病院を経営する御手洗家が全焼するという不幸な事件があった。原因は妻の火の不始末とされ彼女は燃えさかる家の前で土下座して謝罪した。13年後、村田杏子は家事代行として御手洗家に勤務となる。出迎えたのは後妻の真希子。厳しい基準を課されたが杏子は契約までこぎつける。しかし、彼女が御手洗家に潜入したことには真の目的があった――。期待の新鋭が挑む、ある一家の火事から始まる本格ホームサスペンス!
 

NEW 10位『チェンソーマン

著者・作者:藤本タツキ(ふじもとたつき)
配信巻:9巻まで
あらすじ | ストーリー
 悪魔のポチタと共にデビルハンターとして借金取りにこき使われる超貧乏な少年・デンジ。ド底辺の日々は、残忍な裏切りで一変する!! 悪魔をその身に宿し、悪魔を狩る、新時代ダークヒーローアクション、開幕!

過去記事アーカイブ

2021年
01月
02月
03月
2020年
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月