このページの本文へ

パキッと割りやすくなりました

朗報です!セブンのめちゃウマお菓子「シュガーバターの木」がさらに美味しくなりました

2020年11月27日 11時05分更新

文● ナナ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

セブン-イレブンで買える贅沢お菓子です。

 こんにちは。甘いもの好きのライター見習い、ナナです。

 みなさんにぜひ知ってもらいたいことがあります!

 セブン-イレブンで売られている神お菓子「シュガーバターの木」が最近さらにおいしく生まれ変わりました。

 「セブンカフェ 香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木」。個包装3個入246円(税込)。

 東京駅など売られていてお土産として人気の「シュガーバターの木」が、実はセブン-イレブンやイトーヨーカドーなど、セブン&アイグループで買えるんです。

 新しくなった「セブンカフェ 香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木」は11月16日から発売中。なにが変わったかというと、生地に深いミゾ入ってタテにパキッと割れ安くなりました。

 これまでシュガーバターの木は、サクサクした生地でとてもおいしいけど、サクサクゆえに食べているとポロポロこぼれてしまうのがネックでした。

袋のままパキッと割れやすくなりました。

 新しくなったシュガーバターの木は袋に入れた状態でパキッと割って、ひと口サイズ大にしてポイッと口にほうり込むことができます。

 サクサク食感で、中にはギュッと甘さが詰まったミルキーショコラが入っています。パイ生地のバターのおいしさが口の中いっぱいに広がって、幸せ~~!

口にポイッとして食べやすくなりました!

 仕事の最中の息抜きや、コーヒーのおともにぴったり。

 ひと口でキレイに食べられるので今まで以上にシーンを気軽に手が伸びやすくなりました。

 さらに割れやすくなっただけではなく、発酵バターでバター感もアップ。香りも芳ばしく、より焼き立てのようなリッチな味わいを楽しめます。

 実はセブンカフェの商品のみならず、東京駅などの専門店で売られている「シュガーバターサンドの木」も、深いミゾが入って割り安くリニューアルされました。シュガーサンドの木は2010年に誕生したブランドですが、なんと割れるまで10年かかったそうですよ。

 完成度の高いお菓子だけにちょっとしたように見えるリニューアルもそう簡単ではないのでしょう。

 進化したシュガーバターの木、コンビニで買えるお菓子としてはちょっと高値に感じるかもしれませんが、お菓子好きは満足できること間違いなし。オススメです。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterに
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧